ニュース

元キャバ嬢・エンリケ、極度の記憶力低下で休養 「1日30本ペースでシャンパン」と過去の度を超えた飲酒を告白(1/2 ページ)

エンリケさん「人との信頼関係まで崩してしまったらやばい」

advertisement

 元カリスマキャバクラ嬢でタレントの“エンリケ”こと小川えりさんが8月14日にYouTubeチャンネルを更新。極度の記憶力低下を理由に、仕事とSNSを一時休止することを発表しました。

SNSも仕事も全てしばらく休むことにします

仕事とSNSの休止を発表したエンリケさん(画像はYouTubeから)

 18歳でキャバ嬢の道に進んだエンリケさんは、名古屋の老舗高級キャバクラで絶大な人気を誇り、2019年11月末に行われた引退式では600人以上の訪問客、2億円以上の売上を達成。引退後はエステやサロンなどの経営者、タレント、YouTuberなど多岐にわたって活躍しています。

 エンリケさんは10日公開の動画で、「1秒前のことを頭から忘れてしまう」「ひらがなも書くことがすごく難しくなってきてて」など若年性アルツハイマーを疑うほどの記憶力低下をカミングアウト(関連記事)。キャバ嬢時代の飲酒や仕事上のストレスが主な原因だと推測しており、今回の動画でも「1日30本ぐらいのペースでシャンパンを飲んでいた」と度を超えた飲酒量だったことを告白しています。

advertisement

2019年11月末に行われた引退式でのエンリケさん(画像はエンリケInstagramから)

 最近では記憶力低下が原因で仕事相手との約束をほごにしてしまい、「人との信頼関係まで崩してしまったらやばい」と休養を決意。また、飲酒の他にも10年以上服用している睡眠薬と精神安定剤も原因の1つと考えているそうで、休養中は減薬する意向も示しています。

 15日以降は出張や外食を全てキャンセルし、スマホからも離れてSNSも休止するとのこと。カミングアウト以降、ファンからは心配の声が多く寄せられましたが、エンリケさんの語り口にネガティブな雰囲気は一切なく、「超元気だし、悩みごともない」「治療のためと言うか、記憶力、これ以上酷くならないように一旦離れようと思ったんだよねSNS」など体調自体は“超スーパー元気”だと強調していました。


エンリケさん「超スーパー元気だからね!」(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  3. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  4. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」
  5. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  6. 「生まれたてのイケメン」 西城秀樹さんの20歳長男、亡父の名曲「ギャランドゥ」歌う姿に感動の声「なんかうるうる」
  7. 「俺はガンダムで行く」を結婚式の二次会でやった猛者に7.8万いいね 渾身のコスプレに「新郎新婦より目立ってどうする」「ワインはどうやって飲むんだ」
  8. 黄金に輝く魚を捕獲→その正体は……? 水路にいるさまざまな生き物との出会いに「リアル僕の夏休みみたい」
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」