ニュース

益若つばさ、過去のプチ整形を告白 10代の事故で不自然な笑顔に「歯が1回グチャグチャになりました」(1/2 ページ)

二重埋没法、脂肪溶解注射、ボトックス、ヒアルロン酸注射などを経験。

advertisement

 モデルの益若つばささんが8月14日、自身のYouTubeチャンネルで美容事情を語る動画を公開。過去のプチ整形や自動車事故の体験を告白しています。

益若つばさ整形なの?美容事情動画初公開します!

 益若さんが初めてプチ整形をしたいと思ったのは、三重まぶたがたまに一重のようになるのがコンプレックスだった19歳のころ。当時、すでに雑誌モデルをしていたこともあり、撮影で「常に同じ安定した顔でいたい」というプロ意識を抱いたことも大きな動機になったそうです。

 二重まぶたを作る施術(二重埋没法)を受けるために病院を訪ねたときには、「自分をプラスに変えるもの」「自分を少しでも自信を持てるようになりたい」というポジティブな気持ちでいた益若さん。しかし、「トイレでメロンパン吐きました」と告白するほど、来院前後で強い緊張状態を味わったとのことです。

advertisement

画像はYouTubeから

 二重埋没法の他、今までに脂肪溶解注射、ボトックス、ヒアルロン酸注射などを受けたものの、現在は肌のケアのため穏やかな働きの注射を定期的にしているのみ。なお、骨を削るなど、顔にメスを入れる類の整形を行ったことはないそうです。


画像はYouTubeから

 益若さんは、顔のどの部位を施術したのかを具体的に解説する中で、口の上が動かず「笑顔が不自然」とよく指摘されることにも触れ、10代のころに遭った自動車事故で「歯が1回グチャグチャになりました」と衝撃告白。

 上の歯が全て人工歯となったこともあり、歯を見せて笑うことがひどいコンプレックスとなってしまい、「長年笑わないようにしたり、あんまり歯を見せないようなしゃべり方」を続けた結果、事故の後遺症の影響もあって口の上が動きにくくなってしまったとのこと。「どうやったら逆にみんなみたいに動かせるのかが私にはちょっと分からない」と困ったように漏らしていました。


画像はYouTubeから

 益若さんは、YouTubeを始めた理由の一つとして「笑顔で自然に話す練習をしたかったから」だと告白。「いつか可愛くなれるように練習がんばるから見守ってくれたら嬉しい」と語っていました。

 益若さんの告白にコメント欄では、「してるのかなと思ってたけどいろんな事情があったんだ……お話してくれてありがとう!」「わざわざ話したくない事を伝えてくれてありがとう」「たくさん時間やお金をかけて経験したことをこうやって私たちにシェアしてくれることは本当にありがたいです」「サラッとしてますって言うつーちゃんがますます大好きです」「いつもブレない軸を持って発言してる姿勢、尊敬してます」など、益若さんの率直な姿勢への称賛が集まりました。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  7. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生