ニュース

エヴァ芸人・稲垣早希、息子の夜泣きで頭が「わーーーーーー!!!!」 限界ギリギリの体験告白に共感の声(1/2 ページ)

子どもにも大人にも睡眠は重要。

advertisement

 「新世紀エヴァンゲリオン」の惣流・アスカ・ラングレーなどのものまねで知られるお笑い芸人でYouTuberの桜 稲垣早希さんが8月18日にブログを更新。息子“トニー”くんの激しい夜泣きに頭が「わーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!」となった体験を明かしています。

アスカのコスプレをした稲垣さんと生後8カ月頃のトニーくん

 稲垣さんは2019年2月に8歳下の“りおなり”さんと結婚し、2020年2月に第1子男児となるトニーくんを出産。最近はりおなりさんが愛息の夜泣き対応を頑張っていたそうですが、連日の“ぶつ切り睡眠”に根を上げて稲垣さんへバトンタッチを依頼したそうです。

 これについて、少し前まで夜泣き対応をしていた稲垣さんは、「あまりにも泣き声で起こされ続けるとある時頭がわーーーーーーーーーーーーー!!!!!!! となる瞬間がきます」と説明。“仏様のような温厚な性格の人”でも、睡眠をぶつ切りされ悲鳴のような声で大泣きされるとそうなってしまうと思う、とした上で、「だからうちはあえて家族一部屋で寝ずに、狭い部屋に無理やりにでも布団を敷き別室を確保し どちらかは体力回復できる状態をつくりました」と自分たちの対策を紹介しました。

advertisement

 さらに、「『好きで産んだんだから』とたまに言う人もいますがこれはそういう問題ではない!!!!」「毎日大好きで大切な子供な事は変わらないけど、疲れるし弱音は吐きたいし叫びたいですね」と率直な心情も吐露しています。


1歳半のお祝いで遊戯施設へ(画像は桜 稲垣早希オフィシャルブログから)

トニーくんを寝かしつける夫・りおなりさん(画像は桜 稲垣早希オフィシャルブログから)

 子育てで多くの人が直面する悩みにファンからは、「いくら最高のママパパといえど、ワーーーーーーーッとなるのは全人類共通事項」「夜泣きツラいですよね……寝不足は人格を崩壊させますよね……」と稲垣さんのスタンスに賛同する声の他、「限界が来てある日旦那の前で大泣きしました」「たのむから起きないでくれ。って、毎日思っています」「日中も眠くて夜も寝てくれず眠くて更にご飯作って……で頭がパーン!」など自身のつらい経験をつづる人も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.