ニュース

マイケル・J・フォックス、まるで“バック・トゥ・ザ・フューチャー4”なドクとマーティの2ショット公開でファン胸熱

マーティ60歳、ドク82歳、ずっと続く友情。

advertisement

 映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー(BTTF)」シリーズでマーティとドク(エメット・ブラウン博士)を演じたマイケル・J・フォックスとクリストファー・ロイドが8月22日(現地時間)、それぞれInstagramに2ショット写真を投稿しました。2021年に再び名コンビの2ショットが見られたことで往年のファンは興奮を抑えきれないようです。


ドクとマーティがタイムマシンに乗り込んでいるみたい(マイケル・J・フォックスのInstagramから)

 2人が再会したのは、8月20日から22日まで米ワシントンD.C.で開かれたコミックとポップカルチャーの祭典「Awesome Con」。まずマイケルが投稿した写真は、ゴルフカートに乗った2人がこちらを振り返っているもの。これには「ゴルフカートでタイムマシンを作っちゃたの?」「そのゴルフカートが時速88マイルで移動できるかっていうのが本当の問題だ」とゴルフカートから作中の車型タイムマシン“デロリアン”を連想した人が多かったようです。まるで現在の2人がまた共演しているかのような写真に、「バック・トゥ・ザ・フューチャー4かな? お願いだよ」「ドクとマーティの2ショットだ(泣いている絵文字)」と胸を熱くするファンも見られました。


何の話をしているんだろう……(クリストファー・ロイドのInstagramから)

 一方クリストファーは、椅子に腰かけて熱心に話し込む2人の写真を投稿しています。お互い顔を見合わせ、親指を立てるクリストファーと、クリストファーの背中に手を添えるをマイケル。こちらには「Great Scott!(何てこった!)」とドクの口癖で驚きと喜びを表現するコメントが多数寄せられました。またクリストファーは青いダウンベストを着ており、「ねえ、ドク、何で僕の救命胴衣着てるの?」と作中でマーティが着ているダウンベストが1955年では救命胴衣と間違われるシーンと重ね合わせるコメントも。

advertisement

 マイケルとクリストファーは2020年にも「マイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団」のチャリティーイベントで再会しています。1985年の第1作目公開からシリーズ35周年を迎えた年だったこともあり、そちらのドクとマーティ再会ショットもファンの心を震わせました。(関連記事)。

 今回の再会ショットは、タイムマシンを思わせるゴルフカートやダウンベスト、髪と髭を伸ばし以前よりドクのスタイルに近づいたクリストファーなど、ますますシリーズを連想させるものでした。投稿された写真を見て「今1作目を観始めた。今日は“バック・トゥ・ザ・フューチャー”レース」と一気にBTTFモードになってしまった人も。本当に時間を超えて愛されるシリーズです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  8. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  9. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声