ニュース

雛形あきこ、ジョーカーの仮装姿がスタイル抜群すぎ 細身での華麗なステップに「脚が綺麗」(1/2 ページ)

「シュッとしてるね!」とせいやさん。

advertisement

 タレントの雛形あきこさんが8月24日にInstagramを更新。ヒット映画「ジョーカー」(2019年)の主人公、ジョーカーに扮(ふん)した姿を公開しており、「スタイルの良さはわかるのがすごい!」「脚が綺麗」など、衣装越しでも分かる細身のスタイルに称賛コメントが寄せられています。


映画の有名シーンをまねたと思われる雛形さん(画像は雛形あきこInstagramから)

 8月23日深夜放送のバラエティー番組「霜降りミキXIT」(TBS系)では、「大人気キャラにナッテミタ」という企画を実施。

 スタジオのゲストがわずかな手掛かりを基に、仮装してVTR出演した人物の正体を的中させるという内容で、雛形さんは“10代でデビューし活躍しているタレント”という触れ込みでジョーカーの姿に変身。映画内のジョーカーと同じく、公園の狭い階段の上で華麗なステップを踏む姿に、「霜降り明星」のせいやさんは「シュッとしてるね!」と思わずこぼしていました。

advertisement

 「水戸黄門」や「相棒」などの人気ドラマで役者として活躍している、「崖の上からターザンロープで飛ぶ仕事」が一番大変だったなどというヒントが飛び出すも、出演者たちは難問に頭をただ悩ませるばかり。6人いた出演者たちのうち、「ミキ」の昴生さんと亜生さんの2人だけがVTR終了までに正解でき、スタジオでは「コレ難問か?」「今回ホンマムズい……」という悲鳴にも似た声が上がっていました。


カメラマンと撮影に臨むシーン(画像は雛形あきこInstagramから)

 雛形さんは放送翌日の24日、階段でバランスを保ちながら大きく足を跳ね上げたり、カメラマン相手にポーズを取ったりした写真を複数公開。コメント欄では「霜降りミキXITのジョーカー私のだと分かりましたか」と呼びかけており、ファンからは「ココリコの田中さんかな? って思いました」「全然分からなかったです すごい!!」とギブアップする声が集まっていました。


ホアキン・フェニックス演じる「ジョーカー」の有名シーン(画像は「ジョーカー」公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声