ニュース

田中美保、“0歳&イヤイヤ期”の2人育児にメンタル崩壊「もう一生仕事復帰できないかも」 ファンのエールで心が復活(1/2 ページ)

田中さん「完璧にメンタルが崩壊」

advertisement

 モデルの田中美保さんが8月25日にInstagramを更新。“0歳&イヤイヤ期”の2人育児で精神的に追い詰められ、「もう一生仕事復帰できないかも」と一時は大きな不安を抱えていたことを明かしています。


“0歳&イヤイヤ期”の子どもたち(画像は田中美保Instagramから)

 2012年に元サッカー日本代表の稲本潤一選手と結婚し、2019年7月に第1子、2021年6月には第2子を出産したばかりの田中さん。前日の投稿では、第2子誕生後に第1子の赤ちゃん返り&イヤイヤ期が深刻化し、「覚悟はしていたものの、想像を遥かに超えていて毎日3人で泣くと言う現象が」「振り返れば可愛い時期だと言うのはわかるのですが渦中にいると必死すぎて本当にてんてこまい」など2人育児に悪戦苦闘していることを、悩み相談のような形でファンに打ち明けていました。

 同投稿には多くのファンから共感や励ましのメッセージが届き、田中さんは25日の投稿で「同じ気持ちの人いっぱいだぁと安心した」「皆んな悩んで、皆んな頑張ってる!! それだけで心強いです」など心が救われたことを報告。第2子誕生後、第1子が月に2回高熱を出すなど大小さまざまなハプニングが重なった時期があったといい、「産後のホルモンの崩れと頻回授乳による寝不足と上の子の看病で完璧にメンタルが崩壊して」と一時は精神的に危うい状態だったことも告白しています。

advertisement

第2子誕生後の家族ショット(画像は田中美保Instagramから)

 当時は、「もう一生仕事復帰できないかも もう一生2人連れてお出かけなんて夢のまた夢(←一生…ってw 実際はそんなことはないと思いますが…産後メンタルなので大袈裟ですが本当にそう思ってしまったw)なんて思ってました…」と明るい未来が見えず苦しい日々を送っていたという田中さん。特に稲本選手が遠征や合宿で不在の日は3人で泣いてばかりだったそうですが、最近はようやく落ち着いた日々を取り戻し始めていることを明かしています。

 最後にはあらためてファンに感謝を伝えた田中さん。同投稿にも、「こちらこそありがとう みほちゃんも奮闘してると思うと頑張れる」「大好きなみほちゃんが同じ悩みを抱えてるってだけで、私は励みになります! たくさん吐き出して少しでも楽になってください!」「産後のメンタル崩壊はホルモンとコロナのせいと割り切って、たくさん泣いて乗り越えていきましょう たくさんのママさんたちが応援してます」など温かなコメントが多く寄せられました。


25日の投稿。田中さん「同じ気持ちの人いっぱいだぁと安心した」(画像は田中美保Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.