ニュース
ニコイチってそういうことじゃねぇから! ロシアで2台のクルマを横につなげた魔改造カー爆誕
ちょっと運転してみたいかも。
advertisement
ロシアのクリエイターが生み出した一風変わったニコイチなクルマが、YouTubeで注目を集めていました。ちょっとワイルドすぎる。
Widebody conversion for Lada(YouTube/Garage 54)
動画を公開したのは、ロシアのカスタムカー系YouTubeチャンネル「Garage 54」。これまでも8輪車フィアット(関連記事)やV型12気筒エンジン(関連記事)、300個のLEDを取り付けたクルマ(関連記事)など、ぶっ飛んだカスタムカーを多く作り上げています。
動画に登場したのは古いモデルのラーダ「リーヴァ」という2台のクルマ。この2台を合体させることが今回の目的のようですが、何やら様子がおかしい……。どうやら彼らは車両の端を切断して、2台を横並びで合体させるつもりのようです。
advertisement
切断面を合わせてボルトで止めた後、しっかりと溶接して固定していきます。
ステアリングは左右で連動するよう改造が施され、ついに2台が横並びで合体した異形のニコイチが完成しました。
彼らはガレージの近くでテスト走行を実施。それぞれの車体に積まれていたエンジンはそのまま、つまり2基のエンジンが搭載されており、こんな見た目ですが意外にもパワフルな走りを見せています。
その後に公開されたパート2にあたる動画では、クルマを広い場所に持ち出しての急加速やドリフト走行など、より過酷な条件での走行テストを実施しています。果たしてこのクルマはどこまで耐えられるのか……。続きの動画も必見です。
Widebody Lada conversion part 2 (dynamic testing)(YouTube/Garage 54)
(大泉勝彦)
advertisement
関連記事
なんてこったい 1.6億円をかけて購入したフェラーリ、輸送トラックから荷降ろし中に落下 原因は昇降機の故障
ひえぇ……。見た目は初代フェアレディZ、中身はS15 シルビア、心臓はスカイライン GT-R 広島県にあるショップが手がけた夢のようなカスタムカーがすごい
日産のスポーツカー好きにはたまらない欲張りセット。これがロシア式V12エンジン 4気筒エンジンを3つ合体させた悪魔的カスタムカーが爆誕
でもエンジンがデカすぎて、前が見えねぇ……!ギンギラしすぎだろ……! ロシアでLED電灯300個が生えたクルマ爆誕 闇を照らしすぎて自分の姿を見失う
サングラスを掛けながら運転する必要があるほどです。後ろのクルマ逃げて! マフラーをガトリングガンっぽく魔改造したクルマがロシアで爆誕
最高にハイってやつだな。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.