ニュース

柴犬が初プール、足がつくと…… 不安そうに足をバタバタ→「ほっ」と安心する表情ビフォーアフターがかわいい

プールに入る前からかわいい。

advertisement

 初めてのプールで不安そうに足をバタバタさせていたワンコ。実は立てるとわかって安心する動画がTwitterに投稿され「かわいい!」と話題になっています。不安なときのエア犬かき状態から通してかわいい……。

足が着いて安心するきなこちゃん
眉間にしわが寄っているきなこちゃん

 初めてのプールを体験するのは、柴犬で1歳になったばかりの女の子「きなこ」ちゃん。きなこちゃんは、ハーネスを付けて、プールの中にそっと降ろされようとしています。不安なのか、その感情は表情や足に思いっきり表れています。

肉球は開いちゃっています

 水面からずいぶん離れたところで、きなこちゃんの前足はバッタバタ。後ろ足もゆらゆらと揺れています。まさにエア水かき状態。お顔はややくらめの無表情です。初めてのプールは少し怖くなってしまうのも当然ですよね。

advertisement
着水!
きなこちゃん「……」
きなこちゃん「あれ?」

 そんなきなこちゃんをゆっくりと、やさしく降ろす飼い主さん。いざ、着水です。水面に足が着くともうバッチャバチャ! きなこちゃんの不安は最高潮です。しかしそのまま静かに下まで降ろします。

 実はこのプール、とても浅いのです。きなこちゃんが立ってもお腹に触れるか触れないか程度の高さ。飼い主さんがハーネスから手を離しても問題ありません。きなこちゃんはそれが分かった途端、安心した表情を見せてくれました。

明らかに表情が違うきなこちゃん
安心した表情に癒やされます

 暑い日のプールは本当に気持ち良いもの。きなこちゃん、とてもうれしそうです。不安そうにエア犬かきしていた姿もいとおしいものでしたが、やっぱり安心して浮かぶ笑顔は本当にかわいいですよね。コメント欄や引用リツイートでは、「かわいい」「癒やされる」「ほっとしてる」などの声が集まりました。

 プールの気持ち良さを知ってしまったきなこちゃん。これからは自ら入りたがることもあるかもしれませんね。飼い主さんのTwitterアカウント(@kinaco0825)やInstagramアカウント(@kinaco0825)では、きなこちゃんの日常写真や動画が数多く投稿されています。

かわいさをわかっているきなこちゃん
なでられると寝ちゃうきなこちゃん
靴下に大喜び!
ドッグランで全力疾走!

画像提供:柴犬きなこ(@kinaco0825)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議