「悲しく悔しい」 吉本新喜劇・五十嵐サキ、新型コロナでの父逝去を報告 最期にこぼした涙で「私の声が届いて良かった」
「めいいっぱいの今まで感謝の気持ちとお別れの挨拶」を伝えられたとのこと。
お笑いタレントで吉本新喜劇でも活動する五十嵐サキさんが、9月3日にブログを更新。2日にCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)で逝去した父の最期の様子を明かしており、「今まで お母さんと私の為に頑張って生きてくれて 有り難うございました」と感謝の気持ちを伝えています。
8月15日に体調不良を訴えていた父が緊急搬送され、16日にはPCR検査で陽性となり重篤状態で人工呼吸器を装着していることを明かしていた五十嵐さん。自身は陰性だったものの自宅待機となり24日に解除されたことを報告していました。
その後31日には、父の状態が思わしくないことを告白。9月2日には願いもむなしく、父が他界したことを報告するとともに、「お父さん よく頑張ったね、、お疲れさまでした」と娘の目線で寄り添う言葉を投げかけていました。
3日には、父が危篤となり駆け付けた際の様子をつづった五十嵐さん。既に意識がなかったものの、担当医から「聴覚が残っているので まだ声は聞こえます」といわれたため、父の手を握りながら頬をなで「めいいっぱいの今まで感謝の気持ちとお別れの挨拶」ができたとのこと。すると父の目から涙が流れたため、「最後の最後に 私の声が届いて良かった」と思いがしっかりと伝えられたことに安堵(あんど)したと明かしています。
最後に感謝の気持ちを伝えるとともに、COVID-19で逝去したために「ちゃんとした葬儀」ができないことに「悲しく悔しい」と吐露。出棺の際には、少し離れたところから父の顔を見ながら見送ることができると明かし「父の大好きな日本酒を持って 親戚達と一緒に お見送りしてきたいと思います」とコメントしていました。
関連記事
岡江久美子さん、新型コロナウイルス感染による肺炎で逝去 夫と娘がコメント
ご冥福をお祈りいたします。志村けんさん、新型コロナウイルス肺炎のため3月29日に死去 70歳
20日に入院し、治療を続けていました。「宝を奪ったコロナが憎い」「志村早すぎるよ」 ドリフメンバーが志村さん逝去にコメント ネットでは多数の芸能人から悼む声
所属事務所を通してコメントを発表しました。大和田美帆、いまだ母・岡江久美子の死に「実感がない」 「母の死やコロナから何か学びたくて必死です」
岡江さんが4月に亡くなった際のことを思い返しています。千葉真一さんの長女・真瀬樹里、“偉大な父”の急逝に悔しさにじむ 「現実感がありません」「元気な声を聞いたばかり」
真瀬さん「顔を見て、お別れと伝えたい事を言うことはできました」「会いたいよ」「乗り越えられる気がしない」 大和田美帆、母・岡江久美子さん逝去から1カ月で喪失感
大和田さん「どうか今夜は夢に出てきてくれますように」。千葉真一さん、82歳で逝去 世界的名優との別れを惜しむ声相次ぐ 「カッコいい憧れの大人でした」
千葉県内の病院で本日逝去。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.