ニュース

「ワンコとイチャイチャ筋トレですね」「めっちゃ癒やされた」 飼い主のトレーニングに乱入するポメラニアンがかわいい

飼い主とポメラニアンのやりとりが尊い。

advertisement

 32歳のサラリーマンが毎日筋トレ動画を上げるTwitterアカウント「伊之助ボディになるまで毎日腹筋ローラー」にポメラニアンが乱入。楽しそうに邪魔してくるワンコが「めちゃくちゃ可愛い」「ここ最近で一番癒やされた」と人気を集めています。

 飼い主の伊之助ボディになるまで毎日腹筋ローラー(@InosukeWorkout)さんが腹筋ローラーを始めると、ピョンピョン跳びはねながら周囲を動き回るポメラニアン。「ねえねえ、なにしてるのー!」と近づいてくる姿がたまらなくかわいらしいです。

ポメラニアンの楽しそうな表情がかわいい
飼い主さんが伸びると一緒にテクテク!
ポメラニアン「なにしてるのー!」

 飼い主さんの体勢が低くなると、すかさず頭に乗っかってきたり、元の位置に戻るときには一緒について行ったり。なにかの遊びだと思っているようで、最後はすき間に入り込んで「わたしもいれてー!」と顔に突撃。ワンコの邪魔に中断せざるを得ない飼い主さんなのでした。 

advertisement

 余計な負荷が加わってる気がするけど、かわいいからよし!

途中で二足歩行になっちゃってるシーンも
まるで負荷をかけているみたい。お手伝いかな?
アトラクションを楽しんでいるかのよう
最後は飼い主さんの顔にアタック!

 投稿主さんは、漫画『鬼滅の刃』に登場する上半身を露出した野性的なキャラクター・嘴平伊之助のボディーを目指して、2021年3月1日から腹筋ローラーと投稿をスタート。毎日100回やると決め、日々その記録をツイートしています。

 7月に家族としてお迎えしたポメラニアンが8月頃から投稿に登場するようになり、ほほ笑ましいやり取りが徐々に話題に。開始から170日目の投稿が、「途中からイチャイチャが始まる様子がかわいい」「ほっこりした」と約17万いいねを集める人気となりました。

人気を集めたツイート
飼い主さんとポメさんのイチャイチャ。俺たちは一体何を見せられているんだ……!(ありがとうございます)

 ポメラニアンの名前は「エマ」ちゃんで女の子。最近では飼い主さんの毎日の体重記録に一緒に写る日や、もはやエマちゃんしか写っていないときも。ちなみに飼い主さんの開始1日目の体重は「70.1キロ」で、180日目が「59.8キロ」。マイナス10.3キロと順調に引き締まってきています。一方で子犬で成長中のエマちゃんは、1カ月で倍くらい体重が増えているんだとか。

 コメントでは「ポメローラー素晴らしすぎる」といった声のほかにも、「腹筋ローラー続けていることがすごすぎる」「俺も頑張ろ」「コツコツ頑張る系アカウント見ると、すごくヤル気出るし勇気が湧きます!」の声もあり、いろんな意味でたくさんの人の力になっているようです。

advertisement
ここから始まった……!
食事は、制限は緩めながら「低糖質、高タンパクを心がけてます」とのこと。他の筋トレも少ししているそうです。どんどんかっこよくなってる!
かわいいお手動画
おやつで気をそらす作戦!
おもちゃで気をそらす作戦!

画像提供:伊之助ボディになるまで毎日腹筋ローラー(@InosukeWorkout)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」