ニュース

小学生のころのトラウマ漫画がつらい 美術館の撮影OKゾーンで撮っていたら「常識ないのか」「全部消しなさい」(1/2 ページ)

常識とは。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 小学生のころにできたトラウマを描いた漫画が、大変つらい内容となっており読者の共感を誘っています。これはあまりにもあんまりだ……。


撮影OKゾーンのはずが……

 この漫画を公開したのは、だんごむしさん(@dangomushidara)。家族旅行で鳥取の水木しげるロードに行ったときの思い出を描いたものとなります。

 見たいものを一通り見終わり、最後にミュージアムに訪れたときのこと。撮影OKゾーンを見つけ1人で写真を撮っていると、親子連れの客がやってきて「美術館は撮影禁止だよ」と止めに入ってきました。どうやら撮影OKであることに気付いていないようです。

advertisement

えぇ……

 だんごむしさんがそのことを伝えようとしまうが、「常識がないのか」「今ここで写真を消しなさい」と、一方的に迫ってくる親子連れの父。撮影したものを、その場で全て消させられてしまったのでした。

 あまりの出来事に、椅子で1人泣くだんごむしさん。両親を待たせているのでもう行かないと……とその場を離れようとすると、さきほどの親子連れが目の前で撮影OKの標識に気付きました。「あ」っとこちらを一瞬見た親子連れが取った行動は……振り返って「そろそろ帰ろうか」とそそくさと帰ってしまったのでした。これはひどい。なお、親子連れの子どもはまだ小さかったようで状況が分かっていなかったようです。

 この漫画にネット上では、「これはトラウマになるわ」「『そこに書いてあんじゃん』と応戦したら殴られて警察沙汰になった」「妖怪見に行ったらモンスターがいたでござる」といった声が寄せられていました。

作品提供:、だんごむしさん(@dangomushidara

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】