ニュース

元保護子猫「おもちゃ楽しいー!」先住猫「やれやれ……」 はしゃぐ子猫を見守る先輩猫たちが優しくてかわいい

夢中になって遊ぶ子猫を静かに見守る大人猫がほほえましい。

advertisement

 やんちゃな子猫と静かに見守る先輩猫たちの様子が、Ameba公式トップブロガー・しっしーさんのブログ「マンチカンズと仲間たち(短足猫のマンチカンの画像と動画)」で紹介されています。

Amebaブログ「マンチカンズと仲間たち」から 猫じゃらしマシーンで遊ぶ子猫のツナ

 マンチカンファミリーの猫ちゃんたちは、今日もとても平和! ……と思いきや、元保護子猫のツナくんは元気いっぱいに猫じゃらしマシーンで遊んでいます。

 猫じゃらしが動く度に、じゃれるツナくん。完全に猫じゃらしマシーンと自分の世界に没入しています。

advertisement
「猫じゃらしつかまえたっ!」
「すり抜けていくニャー!」

 ツナくんはよほど猫じゃらしマシーンが気に入ったのか、遊びに夢中! 周囲の猫たちは水を飲んだり、お気に入りの箱に入ったりと、それぞれの時間を満喫しながら子猫の遊びを静観しています。先住猫たちの見守りが、とてもほほえましく見えてきますね。

ギャラリーは静かに見守っています
お構いなしにはしゃぐツナくん
こちらはやれやれ顔に
われ関せずという奔放さ

 別の日のマンチカンズファミリーは、おいしいマグロにありつけました。出張していた飼い主さんからのお土産です。

 天然のお魚をおいしそうに食べる猫たち。写真がマグロを食べる猫まみれになってしまいました。みんなとってもうれしそう! おあずけになったティオパパは、ちょっと切ない表情になってしまいましたが、猫たちはおなかいっぱいで幸せな気持ちになったのでした。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.