ニュース

「私に文句ある人この機会にどうぞ」 仲里依紗、“アンチへの反論動画”で無敵のポジティブを発揮する

強い。

advertisement

 俳優の仲里依紗さんが9月11日にYouTubeチャンネルを更新。アンチコメントにポジティブ全開で反論する動画を公開しており、視聴者からは「里依紗ちゃんの心の強さが見えてますます好きになりました」「ポジティブでクレイジーな里依紗ちゃん見てると元気出る」「里依紗ちゃんの考え方や捉え方、生き様が本当に大好き」など大きな反響が寄せられています。


アンチコメントと真っ向勝負(画像はYouTubeから)

 人気YouTuber・エミリンさんの「アンチコメントと戦ってみた」動画に影響を受け、同じ企画にチャレンジするため自身への悪口やクレームを事前に募集していた仲さん。「私に文句ある人この機会にどうぞと思って」と真っ向勝負を宣言しており、妹のれいなさんが読みあげるアンチコメントへ次々に反論していきます。

 序盤は「張り切った企画しすぎ。ただダラダラしゃべってほしい。頑張りすぎなんだよ(愛を込めて)」と“アンチ風のファン”から愛情が見え隠れしたクレームが届き、仲さんは「優しすぎなんだけどみんな~」とハッピーに返答。その後もジャブ程度のアンチコメントが続く中、「爆買いは飽きました」と同チャンネルのメインコンテンツともいえる“爆買い企画”へのクレームが入ります。

advertisement

 仲さんは、「100人中1人が飽きました、『爆買してください』があと99人ですね。だから99人の意見を聞こうと思いま~す」と容赦なくバッサリ。かすり傷すら付きそうにない鋼のメンタルを見せていますが、アンチコメントを読みあげているれいなさんは「胸苦しくなるね言ってるの 私、お姉ちゃんに思ってないもんこんなこと……」と涙声になるなどガラスのハートが割れそうになっていました。優しい妹さん……。


姉への悪口に傷つくれいなさん(画像はYouTubeから)

 仲さんのポジティブっぷりはとどまる所を知らず、「最近あんまり面白くない」という火の玉ストレートな批判には、「面白いときがあったっていうことですね。逆に」と逆転の発想で対応。「しゃべり方がウザい」という悪口を何度も送ってきたアンチには、「すごいピックアップしてほしいんじゃない? ピックアップしましたよ、よかったですね~! おめでとうございます!」と軽いあおりを入れつつ、「しゃべり方がウザかったらボリュームを下げてください(無音で見てね)」と“見る側の努力”を促す強者ぶりを見せていました。無敵だ……。

 最後には、「みんなも人間関係とかで悩んだり、仕事でもいろいろあるでしょ? そんな時にこの動画を見てさ、『仲里依紗もテキトーにぶちかましてたから、私もテキトーでいいや~』みたいにスーパーポジティブになればいいなと思って」とストレスの多い現代社会を生きるファンにメッセージを届けています。


アンチコメントをバッサリ切った仲さん(画像はYouTubeから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  8. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  9. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」