ニュース

市川海老蔵「人生初だよ」「こんなに早くくるとは」 長男・勸玄が両親と姉に食事をごちそう(1/2 ページ)

亡き母・小林麻央さんの分も。

advertisement

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが9月13日にYouTubeチャンネルを更新。長男の勸玄くんに初めて食事をごちそうしてもらう様子を公開し「まさか勸玄にごちそうしていただく日がこんなに早くくるとは」と感慨に浸っています。

【初めてのご馳走】パパ、ママ、お姉ちゃまに勸玄がご馳走してくれました!

 この日は親子3人そろって朝ごはんを食べにやってきた海老蔵さん一家。子どもたちの成長を感じるというトークでは、勸玄くんは「顔はママに似ているけど雰囲気はパパに似ている」、姉の麗禾ちゃんは「顔がパパに似てきた。配置とか」と話しています。


今日は勸玄くんのおごりです(画像はYouTubeから)

 何気ない1日のスタートでしたが、海老蔵さんが冗談のつもりで子どもたちへ「今日はごちそうしていただいてよろしいですか?」と声をかけたところ、8歳の勸玄くんが「あ、いいっすよ」と軽く承諾。思いがけず初めて息子からおごられることとなり、海老蔵さん自身も「初めてだよ、人生初だよ」「勸玄が自分でお金払うの初めて」と興奮しきりです。

advertisement

 「ごちそうになっていいですか? 親分」と持ち上げられ、まんざらでもない勸玄くん。さらに勸玄くんは、この場にいる海老蔵さんと麗禾ちゃん、スタッフだけでなく、テイクアウトした分を亡き母・小林麻央さんの仏前にお供えすることに。「優しい子だね」と海老蔵さんも感無量の様子で、親孝行という言葉すら知らない孝行息子に「こういうの親孝行っていうんだよ」と笑顔で教えていました。


麻央さんも喜ぶはず(画像はYouTubeから)

 ちなみに勸玄くん愛用の財布は高級ブランド「GUCCI」のものですが、中身は子どもらしく小銭でみっちみち。お会計の際は小銭を減らすよう説得する海老蔵さんやスタッフを振り切りお札で支払いをすませ、さらに小銭を増やしてご満悦の様子でした。海老蔵さんはレジ前に立つ息子の姿にさまざまな思いがよぎったようで「心が痛む」とつい漏らしていました。


ずっしりしている……(画像はYouTubeから)

 幼いながらに舞台に立ち、自分で稼いだお金で家族にごちそうしてくれた勸玄くん。「太っ腹!! パパ嬉しいですねー」「カンカンが頑張って働いたお金で奢ってて素晴らしいです」「ママも美味しいお土産を頂いて とても喜んでいると思います」「ママへのお土産を大事に持って帰る後ろ姿に“思い”を感じました」と視聴者も海老蔵さんと同じように勸玄くんの成長を感じたようです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.