ニュース

エハラマサヒロの0歳次男、41度超の高熱で入院 コロナ禍の一時受け入れ拒否に妻は「めちゃくちゃ怖かった」(1/2 ページ)

診断結果は尿路感染症。

advertisement

 お笑いタレントのエハラマサヒロさんの妻・江原千鶴さんが9月14日にブログを更新。生後2カ月となる第5子次男の杜羽(とわ)くんが41度を超える高熱を発し、病院に運ばれていたことを明かしています。


病院での母子ショット(画像は江原千鶴オフィシャルブログから)

 「とわくん入院しました」というショッキングな題のもと、わが子が数日前の夜にひどい高熱を出して寝込んでいたことを報告した千鶴さん。

 救急病院に連絡したものの、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の疑いや、救急体制が立て込んでいるというコロナ禍特有の事情から受け入れを拒否された他、自宅往診サービスも「生後3カ月未満」を理由に断られたとのことです。

advertisement

 「とわくんは泣かずにずっとうなってて、ぐったりしてるし、病院見つからないし、めちゃくちゃ怖かったです」と、当時の緊迫した雰囲気を振り返る千鶴さん。残された手段として救急車を呼ぶと、すぐに駆けつけてくれたばかりか、病床の空いている病院も幸いなことにすぐ見つかったため、「救急車ってすごいと思いました!!」と杜羽くんの救い主を感激交じりに称賛していました。

 杜羽くんをすぐに精密検査したところ、新型コロナは陰性、尿路感染症との診断が下ったとのこと。治療の結果、すっかり熱も下がって元気を取り戻したといい、コロナ禍の影響で付き添いにも制限がかかる中、わが子の様子を見に毎日病院を訪れているとコメント。「心配だったけど、看護師さんが優しくお世話をしてくれて、ミルクもよく飲むし、夜もぐっすり寝てるみたいなので良かったです」と親身になって面倒を見てくれる医療従事者に感謝していました。


入院後笑顔を取り戻した杜羽くん(画像は江原千鶴オフィシャルブログから)

 千鶴さんは7月9日に杜羽くんを出産。美羽ちゃん、風羽ちゃん、音羽ちゃん、羽汰くんの4兄姉との楽しげなやりとりのもようをSNSで頻繁に報告する一方で、エハラさんが8月に新型コロナで自宅療養となった際には末子の感染を危惧し、「毎日不安で仕方がないです」「(次男は)発症したら入院と言われたので、ちょっと泣いたらドキドキするし、寝過ぎててもぐったりしてるのかな? とか、考えすぎてしまいます…」と不安な思いを明かしていました(関連記事)。


杜羽くん出産時の千鶴さん(画像はエハラマサヒロInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」