ニュース

女子卓球・伊藤美誠、美容雑誌できらめくメイクのモデルに変身 「えええええええええ!!!!!!」「すごく綺麗で素敵」(1/2 ページ)

普段からファッションやメイクが好きだという伊藤選手。

advertisement

 東京オリンピックで金、銀、銅全てのメダルを獲得した卓球の伊藤美誠選手が、9月21日発売の美容雑誌『VOCE』11月号に登場。発売に先駆け、普段とは違った大人っぽいツヤ感あるメイクを施した美しいソロショットが公開されています。


『VOCE』11月号に登場した伊藤選手

 「東京2020オリンピックのヒロインとして輝かしい成績を残した大注目のアスリートを、メイクとファッションの力で大変身させたい!」という思いからスタートした企画で大変身した伊藤選手。普段からファッションやメイクが好きだそうで、撮影前にはスタイリストが提案した衣装に「こんなアクセが合いそうだよね!」「こういう雰囲気でメイクするのもありかも」と自ら積極的に提案していたそうです。

 そんな話し合いの末に選ばれたのは、ふわりとした柔らかなシルエットが印象的な真っ白のワンピースと、色っぽさとカッコよさが同居したブルーのロングドレス。白いワンピースにはきらめき感が美しいメイクを合わせ、伊藤選手のピュアな魅力をとことん引き出したとのことです。

advertisement

 また、ブルーのドレスには伊藤選手のオーダーの通り「BLACKPINKのようなかっこいい女性像」を表現すべく、陰影をキーワードにしたドラマティックなメイクをセレクト。伊藤選手は、普段とは違う環境での撮影でも物怖じせず堂々とした姿で挑み、いつもとは違った一面を見せてくれたとのことです。発売が楽しみ……!


ブルーのドレスとドラマティックなメイクを施した伊藤選手(画像は『VOCE』編集部Instagramから)

 ネットでは「えええええええええ!!!!!! みまちゃん綺麗すぎる」「美誠ちゃんすごく綺麗で素敵」と圧倒される声とともに、「美誠ちゃん、感動をありがとう!」とあらためて東京オリンピックでの快挙をたたえる声も寄せられていました。


普段はキュートな雰囲気の伊藤選手。写真は2019年12月に撮影されたもの(画像は伊藤美誠Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  7. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  8. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  9. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  10. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」