ニュース

所ジョージ、ついに“理想”のバイク完成 かっこよすぎる2スト旧車「バイソン」をチラ見せ(1/2 ページ)

1970年代の旧車なのになぜこんなにかっこいいんでしょう……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 タレントの所ジョージさんが8月29日、自身のYouTubeチャンネル「所さんの97チャンネル」を更新。フルレストア&カスタムした愛車「250TR BISON(バイソン)」を披露しました。


所さん理想の「バイソン」がついに完成(所さんの97チャンネルより、以下同)
【所さんの世田谷ベース】気軽に走れるレーサー仕立てのトレールバイク【レストア&カスタム】(YouTube/所さんの97チャンネル)

 所さんのバイクといえばハーレーダビッドソンなど(しかも、どれも超こだわりカスタム)の大型車のイメージがあります(関連記事)が、近年、古い2ストのオフ車/トレール車にどハマりし、市販車からレース車両まで世界中から何台も入手してカスタム遊びを楽しんでいます。

 今回のバイソンは、中でも気に入ってフルレストア&カスタムした1台のようです。

advertisement

 カワサキ車のテーマカラー「ライムグリーン」と古い時代の「KAWASAKI」ロゴ、そして全体シルエットのバランスと2ストエンジンならではの元気良いサウンド……! 1970年代の古いバイクですが、古いことを全く感じさせずにビンテージレーサースタイルのいい味だけを残したような、絶妙すぎる仕上がり。さすが……!


F81Mスタイルにカスタム

 カスタムイメージは250TRベースのガチなモトクロスレース専用車「F81M」。レース仕様そのままではライトなどの装備がそもそもなく、マフラーも爆音すぎて公道を走れませんが、所さんは「このレーサースタイルのバイクで気軽に街を走るの」と理想の形に仕上げたのでした。


2ストサウンドが心地いい

所さん理想の1台!

 もちろんキック一発でエンジン始動。白煙モクモクの中「ほら何の問題もないんだよ」と所さんもバイクもゴキゲンそのものです。軽ーく街を流してやっぱり笑顔。「やっぱ絶好調だな」と愛車の走りにも大満足でした。


「絶好調だな」完成した愛車の走りにも大満足

 ファンからも「本当にカッコいいです」「2スト独自のエンジン音いいですね」「バイソン懐かしいです」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)

advertisement

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  6. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  10. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」