ニュース

トイレを占拠する猫ちゃん vs. 3歳男の子 どかせずただ仲良くモフモフする光景にほのぼのが止まらない

男の子「そこどいてー!」。

advertisement

 トイレを占領した大きい猫の「トヨちゃん」と、寝る前のトイレに来た3歳の男の子。ふたりのやりとりがほほえましいと話題になっています

かわいいふたりの攻防です

 メインクーンの男の子・トヨちゃんが、トイレのフタの上でくつろぎ封鎖しています。男の子が「どいてー!」と退いてもらおうとしますが、大きいトヨちゃんを動かすことはできず……ただモフモフするだけになっているのがかわいい!

トヨちゃん、そこどいて~!
全く動く気がなさそうなトヨちゃんと、なんとかどかしたい男の子です

 トヨちゃんは子ども好きで甘えん坊とのことなので、この光景を見るとひょっとしたら構ってほしかったのかな? なんて想像してしまいますね。ちなみに男の子は“寝る前の念のためのトイレ”で、余裕があったということもあり、トヨちゃんをしばらくなで回していたようです。仲良しなふたりに笑顔になる。

advertisement
結果的にただモフモフしているだけになっちゃってる!
デカ猫トヨちゃんと男の子の攻防がほっこり

 投稿したやしゅう(@FakeYashu)さんのお家の猫ちゃんズは、みなさんトイレにあるセンサー式の自動水栓から自分で水を出して飲むそうで、「トヨちゃんは水を飲んだついでに、そのままトイレのフタの上で寝てしまうことがよくあります」とのことでした。

 そのため今回のような光景は日常茶飯事ですが、お子さんのトイレが間に合わなかったことはないそうなのでご安心を。お子さんが困ったときは、やしゅうさんがトヨちゃんを動かすために出動します。

 お家にはトヨちゃんのほかにも、「ツナちゃん」「フィアちゃん」「ライちゃん」と合計4匹の猫ちゃんが暮らしています。Twitterでは、やしゅうさんのお子さんたちと添い寝したり、そばで見守ったりする優しい猫ちゃんたちとの温かい日常がみられ、コメントでは「かわいい」「幸せそうで和む」といった声が多く寄せられています。

トイレ占拠にいたるまでの過程がわかる動画
そばで見守るような2匹
大きい!

画像提供:やしゅう(@FakeYashu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング