ニュース
» 2019年12月08日 22時00分 公開

「こんな大きな犬も飼ってましたっけ?」 子どもよりはるかにデカイ猫ちゃんの添い寝姿にビックリ

隣にいたら暖かそうです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 お子さんに添い寝をする猫ちゃんが、いろいろ混乱するほどの存在感を放っています



 やしゅう(@FakeYashu)さんが投稿したのは、メインクーンのライちゃんとお子さんの写真。布団の上に並んで寝ているほほえましい光景です。


大きい猫ちゃん お子さんに添い寝をするメインクーンのライちゃん

 1つだけ気になるのはライちゃんのサイズ感。遠近感を差し引いても桁違いの大きさです。その大きさが際立つのはライちゃんがあお向けになったとき。お子さんの身長よりはるかに長い“モフモフの何か”になっています。


大きい猫ちゃん 長くて
大きい猫ちゃん モフモフで
大きい猫ちゃん とても猫とは思えません

 やしゅうさんがママ友にこの写真を見せたところ「あれ? こんな大きな犬も飼ってましたっけ?」と聞かれてしまったとか。確かに一般的に想像する猫ちゃんのサイズを超越しています。

 Twitterのリプライ欄には「うらやましい」「確かに犬に見えるかも」といった感想が。「うちの猫も大きいです」という写真付きのコメントも多く、猫ちゃんの大きさ比べのようになっています。

 こちらのお宅には、勉強の邪魔をしたことがあるトヨちゃんの他、計4匹の猫ちゃんが同居中。お昼寝を見守ったり、お子さんの遊びに参加したりと、モフモフでかわいらしい姿を見せてくれます。




画像提供:やしゅう(@FakeYashu)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.