ニュース
» 2019年03月22日 15時00分 公開

猫がでかすぎて勉強が進まない!? 女の子に遊んでほしい猫ちゃんがでっかくてかわいい

かまってニャー!

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、でっかい猫「トヨちゃん」の構ってほしいアピールでなかなか勉強が進まない女の子の写真が話題になっています。



 猫ちゃんといえば今読んでいる新聞に乗って邪魔してくる新聞に乗って待ち伏せしてくるといった姿がよく目撃されていますが、どうやら宿題の上にも乗ってくるようです。


かまって欲しいトヨちゃん ねえねえかまってー

トヨちゃん顔見える かまってってばー(ゴロゴロ)

 しかしよく見ると女の子はしっかりと鉛筆を握り、宿題に向き合いながらもさりげなく猫ちゃんの頭をなでています。宿題をしながらもしっかり猫ちゃんにかまってあげるその姿に、ベテランの風格を感じます。


特大サイズ消しゴム 猫ちゃんも消しゴムもでかい

 飼い主さんによると通常サイズの消しゴムでは猫ちゃんが転がして持っていってしまうため、特大消しゴムを使っているんだとか。猫ちゃんが大きいのか消しゴムが大きいのか、はたまた人間が小さいのか……不思議な感覚になってきます。



 トヨちゃんは以前もドラゴンボールの「カリン様」にそっくりな姿や、赤ちゃんと遊ぶ優しい姿が話題になったことあるメインクーンの男の子です。

 やしゅうさんのお宅はトヨちゃんの他にもメインクーンの「ライちゃん」、ラグドールの「フィアちゃん」、そしてソマリの「ツナちゃん」の豪華なもふもふ4猫体制が敷かれています。

 今後もトヨちゃんを始め、育児を手伝ってくれる4匹のイクメンならぬ”イクニャン”たちがどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね。




画像提供:やしゅう(@FakeYashu)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.