ニュース
» 2018年10月01日 16時00分 公開

赤ちゃんの遊び相手をする心の広い猫ちゃん 仲良しで優しい世界に「愛を感じる」「幸せそう」

猫好きの赤ちゃんと子ども好きな猫ちゃんの日常です。

[宮原れい,ねとらぼ]

 赤ちゃんの遊び相手になる、心の広い猫「トヨちゃん」がTwitterで話題になっています



 赤ちゃんの側でゴロンとあお向けに寝っ転がり、リラックスモードなトヨちゃん。その時点で仲の良さが伝わってきますが、赤ちゃんからお腹の上に一つずつ小さいオモチャをのせられても、全く動じないトヨちゃんの姿に、これまたほっこりします。


心が広い 猫 赤ちゃん 遊び相手 メインクーン 仲良しな赤ちゃんとトヨちゃん

心が広い 猫 赤ちゃん 遊び相手 メインクーン オモチャをお腹に置かれても動じない心の広さ

 3個、4個とどんどん載せられ、もはやそういうゲームのようになっていますが、むしろトヨちゃんは心地よさそうなお顔に。そして最後にはモフモフなお腹に7個ほどオモチャが載せられたまま眠りにつき、その横で赤ちゃんも横になる光景が見られます。トヨちゃんと遊ぶ赤ちゃんと、それを受け入れるトヨちゃん、どちらもかわいくて優しい世界だった……。


心が広い 猫 赤ちゃん 遊び相手 メインクーン どんどん置かれてる……!

心が広い 猫 赤ちゃん 遊び相手 メインクーン 飼い主さんが「心が広すぎる」と言うのもわかるトヨちゃんの優しい姿にほっこり

 投稿したのは飼い主のやしゅう(@FakeYashu)さん。今回トヨちゃんと遊ぶ姿が見られた赤ちゃんは、現在生後7カ月の息子さんで、ツイートでは一緒に暮らす愛猫さんたちと仲良く遊ぶ日々が普段から投稿されています。



心が広い 猫 赤ちゃん 遊び相手 メインクーン 一緒に遊んでる……!

心が広い 猫 赤ちゃん 遊び相手 メインクーン 見守っている感じが見ていて優しい気持ちになる……

 トヨちゃんは、以前にドラゴンボールの「カリン様」にそっくりだと話題になったメインクーンの男の子(関連記事)。他には同じくメインクーンの「ライちゃん」、ラグドールの男の子「フィアちゃん」、そしてみんなのお姉ちゃん「ツナちゃん」と4猫体制で、それぞれが赤ちゃんを見守ったり、時には枕になったりと、みんながみんな子どもに優しい猫ちゃんなのがわかります。きっとお互いに好きなのが伝わってるんだろうなあ。

 コメントではトヨちゃんの姿に「幸せそう」「愛を感じる」といった声が寄せられ、「優しい猫ちゃん」「尊い」「癒やされる」など、心が温かくなった人の声が多く上がる人気となっています。







先代猫・トロちゃんも子どもたちと遊んでいました




画像提供:やしゅう(@FakeYashu)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.