ニュース

平愛梨、帰国後の育児に安心感「喜びを感じてしまう」 海外育児の苦労を熱弁(1/2 ページ)

平さん「綺麗なものは安心する」

advertisement

 タレントの平愛梨さんが9月21日にInstagramを更新。夫・長友佑都選手のJ1復帰で4年ぶりに帰国し、海外育児の苦労を語りながら日本での子育てへの感動をつづっています。


長男と(画像は平愛梨公式Instagramから)

 この日、平さんが長文で興奮気味に熱く語ったのは、赤ちゃんには必須の哺乳瓶やおしゃぶりの煮沸消毒について。これまで暮らしたヨーロッパやトルコでは「水道水のカルキがすごくて」煮沸消毒ひとつをとっても、水をくんでしばらく時間をおいてみたり、ペットボトルの水を使ってみたりと試行錯誤続きだったと振り返っています。

 結局、海外にいる間は赤ちゃん用の食器洗剤を使っていたことから、平さんは大喜びで「もう気にせずに気兼ねなく煮沸が出来る! と思うとこういうひとつでも喜びを感じてしまう」と煮沸中の哺乳瓶の画像を公開。「久々の煮沸」「ジーッと見ちゃった」と浮かれっぱなしの様子です。

advertisement

「ジーッと見ちゃった」(画像は平愛梨公式Instagramから)

 平さんの投稿へ、ファンからは「日本に住んでいたら当たり前の事なのに」「日本にいると水道水の有り難みに気づかないですよね」と驚きの声が寄せられています。「国々で違うから大変な事もあり楽なこともあり、色々学べますね」とリアルな海外子育てエピソードが勉強になったとのコメントも見られました。

 帰国報告の投稿から、Instagramでは妹で俳優の祐奈さんとの2ショットを公開し、「みんなが側に居るんだ!! と思うと嬉しすぎてホッとしたのか息が詰まるほど泣けました」と帰国への喜びを強調していた平さん。19日には早速、夫のJ1復帰戦を見に行ったことを報告し、連れて行った長男も「あなたがピッチにたってたの?! というぐらい楽しそうだった」とつづっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】