ニュース

帰宅したら猫がいない! そのとき飼い主は…… ゴハンの“音”で猫を召喚、忍者のようにあらわれる猫の姿を描いた漫画が面白い

そこにいるのは分かっている!

advertisement

 家に帰ったら猫の姿が見えない……。なぜそんなところに? と思わずにいられない猫の隠れ場所を描いた漫画が、Instagramに投稿されています。あえてそこにいるのね……。

猫はどこにいるんだろう?

 猫は機敏&液体で、狭いところでもスルっと入っていく生き物。気付けば猫が見当たらず「こんなところにいた!」なんてことは猫がいるおうちなら“あるある”な出来事でしょう。

 愛猫「ハラミ」ちゃんとの楽しくもスリリングな生活を送る飼い主(nagarameshi)さんも、ある日帰宅するとハラミちゃんの姿が見えなかったことがありました。

advertisement

タンスの引き出しが開いている

いない?

 しかし慌てない飼い主さん。なぜならタンスの引き出しが開いていて、そこにいるだろうという見当がすぐについたのです。ところが予想に反して引き出しをさらに手前に引いてもハラミちゃんの姿はありません。それでも飼い主さんは落ち着いています、なぜならハラミちゃんを呼び出す“いつもの手”があるのです!


召喚しよう

出でよ!

 キャットフードの入ったケースを手に持って音がするように振り、召喚の呪文を唱えます、「出でよ! 猫!」。するとタンスがガタッと揺れて……!


ガタッ……

猫、召喚!

なぜそんな狭いところに……

 引き出しと、タンスの奥の壁との隙間から、ズンズンズンとハラミちゃん登場! さすが猫は液体、狭いスペースを楽しんでいたようですが、フードの魅力には勝てなかったもよう。さながら忍者のような姿を見た飼い主さんは「お前ちょっと圧縮されたい癖あるよな~……」とわざわざ狭いところに挟まれていた愛猫にあきれるやら感心するやら、なのでした。

 NAGARAMESHI(ナガラ飯)さんは、Kさん&Tさんが合同で漫画を描いている2人組。Instagram(nagarameshi)ブログ「ナガラ飯の藪で拾った話」に、ハラミちゃんの猫様らしい漫画をたくさん投稿しています。また、個性的な実家のワンコ(とご両親)や、自身の体験をもとにした貴重なエピソード漫画も読むことができますよ。

「後髪」


数時間開けて2回に分けて食べるのに

高級ゴハンのときは

ある程度食べるまでは一緒で

その後はチョイチョイ

つまみ食いを繰り返し

短時間で完食

ラーメンのスープ飲み干すおっさんみたい(飼い主談)
猫さんのお名前の由来
反省……
作戦成功?

画像提供:NAGARAMESHI(nagarameshi)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  4. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  5. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  6. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  7. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  8. 沖縄の離島で夜の海を歩いたら…… “まさかの生物”に遭遇しまくり大興奮! 「巨大生物祭りですね」「高級食材いっぱい」
  9. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  10. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」