ニュース

急死の風間ルミさんへ、プロレス界から逝去を惜しむ声 北斗晶「戦った私しか思い出してやれない顔」明かす(1/2 ページ)

ご冥福をお祈りいたします。

advertisement

 元女子プロレスラーの風間ルミさんが死去したことが9月22日に分かりました。享年55歳。死因は不明とのことです。プロレス界などから追悼の声が上がっています。


風間ルミさん(画像は風間ルミ オフィシャルブログから)

 風間さんと対戦歴のある元女子プロレスラーの北斗晶さんは、22日にブログを更新。“髪切りマッチ”での出来事を振り返り、敗れて髪が切り落とされた時の風間さんの姿について、「腕を前に組み目を真っ赤にしながらも強がる姿!」「多分、あの瞬間の目だけで悔しさも切なさをも見せた彼女を思い出せるのはたった1人あの瞬間に目の前にいた戦った私だけだろう」と述懐。

 その上で、「だから、彼女を思い出す時も誰かと彼女の話をする時も私は彼女のあの瞬間の顔を思い出す。あの時、戦った私しか思い出してやれない顔だから……」と思いをつづります。一方でリング外の素顔は「凄い美人だった。笑うと可愛い人だった」とも書いています。

advertisement

北斗晶さん(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

 そのほか、「PURE-J女子プロレス」代表のコマンドボリショイさんは、風間さんとの2ショットとともに「信じられない……元気な姿しか思い浮かびません」とツイート。また、男性プロレスラーの丸藤正道さんも風間さんとの2ショットを投稿し、「早くまた一緒に呑みたいねってずっと言ってたのに……突然過ぎるし早すぎるよルミさん……」とショックを隠せない様子でした。

コマンドボリショイさん

 その他、女子プロレスラーの下田美馬さん、男性プロレスラーの永田裕志さん、元女子プロレスラーでプロレス団体「ZERO1」のゼネラルマネジャーを務める工藤めぐみさん、女子プロレス団体「スターダム」のエグゼクティブプロデューサーを務めるロッシー小川さんも追悼コメントを投稿。さらに、風間さんとダイエット関連のオンラインサロンを共同運営していた漫画家でタレントの浜田ブリトニーさんも、その急な死を悼んでいます。

 風間さんは高校生でキックボクサーとしてプロデビューした後、1986年に「ジャパン女子プロレス」へ入団。歌手やグラビアの芸能活動を並行して行い人気を集めました。1992年に同団体を脱退後、同年に「LLPW」を立ち上げ、代表取締役社長兼現役レスラーとして活動しますが2003年に引退。ブログでは9月に入る前後から体の異常を訴えており、9月5日が最後の更新となっていました。

五月アメボシ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声