ニュース

はいだしょうこ、“ハリポタ”ベラトリックス・レストレンジに本気の変身 禍々しい姿に「別人すぎてビックリ凄い!!」(1/2 ページ)

しょうこお姉さんの面影はどこへ。

advertisement

 歌手のはいだしょうこさんが9月23日にInstagramを更新。映画「ハリー・ポッター」シリーズに登場したベラトリックス・レストレンジに扮(ふん)した姿を披露しており、ファンからは「別人すぎてビックリ凄い!!」「ぜんぜんわからんかった」と驚く声があがっています。


はいださんのベラトリックス・レストレンジ(画像ははいだしょうこInstagramから)

 同日に放送されたバラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)でベラトリックス・レストレンジに変身したはいださん。はいださんが出演したのはコスプレした芸能人が誰なのかをクイズ形式で当てるという企画「ダレダレ? コスプレショー」。23日には放送直前までNHK「おかあさんといっしょ」で「うたのおねえさん」時代の姿が放送されていたこともあり、「その後にこれ!!」「ギャップがすごい!!」と自身でツッコミを入れていました。

 番組撮影前には、プロデューサーやディレクターから「笑うとだいたいバレてしまうので、笑わない様に頑張ってください」といわれ、ヘアメイク担当者も真剣にメイクしてくれたため、「絶対に当てられないように、頑張ります!!」とスイッチを入れて臨んだとのことです。

advertisement

笑顔だと若干面影あるかも?(画像ははいだしょうこInstagramから)

 結果、解答者は誰もはいださんに気付かなかったものの、最終ヒントで絵を描いたときに当てられてしまったとのこと。Instagramでは他にメイクが仕上がるまでの経過写真や、少しでも実物に近づけるようにと自身で研究して撮影した禍々しいムードたっぷりの動画が公開されています。

 ファンからは「最初全然分かりませんでした~!!」「メイクでここまで変わるの凄いですね」と大変身に圧倒される声とともに、「見ました~絵ですぐに分かりました!!」「画力が決定打でした」と番組を見た人からの声も寄せられていました。


普段のはいださん(画像ははいだしょうこInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  6. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  7. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  8. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  9. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声
  10. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」