ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「1人になると毎日涙」 はいだしょうこ、“戦友”今井ゆうぞうさんの追悼後初のインスタ投稿 「人は、身体にこんなにも水分があるのか」(1/2 ページ)

涙に暮れる日々。

advertisement

 タレントのはいだしょうこさんが1月11日、2021年初となるInstagramを更新。NHK「おかあさんといっしょ」で共演し、12月に脳内出血で逝去した今井ゆうぞうさんについてあらためて追悼しつつ、「私はまた、自分の人生をしっかり歩いていかなくては」と前向きな気持ちになりつつあることを明かしました。

はいだしょうこ Instagram 今井ゆうぞう 涙が溢れました
幼少期の着物姿で11日ぶりにInstagramを更新したはいださん(画像ははいだしょうこInstagramから)

 はいださんは、今井さんとともに5年間うたのおにいさんおねえさんを務めた間柄。12月28日に今井さんの訃報が伝えられると、すぐに自身のYouTubeチャンネルの配信休止を報告。Instagramでは31日に今井さんとの2ショットを投稿し、“戦友”の逝去に気持ちの整理がついていない状態だと説明。この投稿を最後に更新が止まっていました。

 久々となったInstagram更新では、自身や世の中の状況から「今年のお正月は、なかなか写真が撮れなかった」と、幼少期の着物姿を添えつつ、数多く寄せられた励ましや思い出話、温かい言葉に涙が止まらない日々であったと回顧。「人は、身体にこんなにも水分があるのか。。。と思うくらい、1人になると毎日涙が溢れました」と涙に暮れる日々で、2021年になっても気持ちの切り替えがなかなかできずにいることをつづっています。

はいだしょうこ Instagram 今井ゆうぞう 涙が溢れました
12月末に今井さんとの2ショット写真を投稿しその死を悼んでいたはいださん(画像はInstagramから)

 「忘れたわけでも、忘れられるわけもありません」と心の内を明かしつつも、「おかあさんといっしょ」の先輩/後輩を含めた芸能界の先輩らや友人からも多くの励ましがあったと謝意をつづり、「私はまた、自分の人生をしっかり歩いていかなくては。と思っています」と気持ちの変化を報告。Instagramは翌日から、YouTubeも月内から更新していく考えを明かし、「どうか、お身体とお心を大事にお過ごし下さい」とフォロワーの無病息災を祈りました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る