ニュース

笠井信輔アナ「まさかアイドルに泣かされるとは!」 チャリティーライブの1曲に思わず感涙「じんと染みました」(1/2 ページ)

まねきケチャ「タイムマシン」という楽曲で泣いてしまったそうです。

advertisement

 フリーアナウンサーの笠井信輔さんが9月28日にInstagramを更新。「まさかアイドルに泣かされるとは!」とあるアイドルグループの楽曲に感涙したことを告白しています。


アイドルの歌に思わず……(画像は笠井信輔 公式Instagramから)

 笠井アナは、女性アーティストによるチャリティーライブ「Remember Girl’s Power!! 2021」で総合司会を担当。この催しは、小児がんやAYA世代(15歳~39歳)のがん、 臨床試験(治験)の啓発を目的とするもので、9月25日、26日の両日に無料オンラインライブ配信が実施されました。

 どのアーティストもイベントのテーマに寄せた楽曲選択が印象的だったという笠井さん。その中でも、アイドルグループの登場がめじろ押しとなった2日目の最後に登場した「まねきケチャ」のミニライブに感涙を禁じえなかったそうです。

advertisement

 特に「タイムマシン」という楽曲における、未来の自分自身に向かって語り掛けるような歌詞が胸を打ったらしく、「まさにがんと向き合っている若い世代の人たちの思いを代弁してるような歌で、しかもそれを優しく歌い上げるアイドルたちに胸がいっぱいになってしまったんです」「やはり自分も抗がん剤治療の苦しさを知っているからでしょうね じんと染みました」と涙の理由を説明しています。


リハーサル中の舞台を紹介(画像は笠井信輔 公式Instagramから)

 笠井アナ自身も2019年12月に“血液のがん”である悪性リンパ腫を公表。4カ月半におよぶ入院で抗がん剤治療を受け2020年4月30日に退院を報告。約2週間後のラジオ番組で仕事復帰し、同年6月には主治医から完全寛解を伝えられていました。

 そうした思いもあってか、涙してしまった笠井アナにファンからは、「病気を乗り越えて涙できる笠井さんが素敵です」「投稿読んでいるだけで涙です」「泣くことは恥ずかしくないですよ」「生きていればこんな会話もできるのですね」「泣いて笑って生きてください」などの声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  4. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  5. ソファに座る息子を見ると……→“まさかのもの”を食べる姿が585万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「バイタリティがすごい」
  6. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  7. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  8. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  9. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  10. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」