ニュース

「脳に障害をきたす可能性」「東京中に電話かけた」 エハラマサヒロ、0歳次男の“高熱入院”を夫婦で振り返る

おつかれさまでした……。

advertisement

 お笑い芸人のエハラマサヒロさんが10月1日にYouTubeチャンネルを更新。妻・千鶴さんとの2ショットトーク動画を公開しており、第5子次男の杜羽(とわ)くんが41度を超える高熱で入院していた一件を詳細に語っています。本当に無事でよかった。

深夜に起こった初めての恐怖!【エハラ家緊急告知】

“恐怖の一夜”を振り返るエハラさん夫婦(画像はYouTubeから)

 生後2カ月の杜羽くんは9月中旬、夜中に41度を超える高熱を出して入院し、尿路感染症と判明。コロナ禍で困難を極めた病院探しや入退院に至るまでのいきさつなど、千鶴さんが当時のブログでも詳細にレポートしていましたが、今回の動画では「深夜に起こった初めての恐怖!」と題して夫婦で“恐怖の一夜”を振り返っています。

 エハラさん夫婦は、「あそこまで高熱が出ると、脳に障害をきたす可能性があるっていう、むっちゃ怖かった」と常識外の高熱に恐怖心が膨らむばかりだったとのこと。体温が41度を超えてから杜羽くんの反応が明らかに変わったそうで、「一番怖かったのは、寄り目になりだしてさ、めっちゃ怖かった」「目ヤバかったよね」などわが子の苦しむ姿が忘れられないといいます。

advertisement

入院中の母子ショット(画像は江原千鶴オフィシャルブログから)

 受け入れ先の病院探しについては、「何件も電話したけど、救急が立て込んでるとか、熱があるとコロナの疑いがあるから他探してって言われたり」「全部探したね、東京中色んなとこに電話かけた」などあらゆる手段を尽くしても見つからなかったとのこと。最後の希望として救急車を呼んだところ、「神対応中の神対応やな。すぐ来て、すぐ(病院)見つけてくれて、優しくしてくれて」と事なきを得たことを明かしています。

 杜羽くんは即入院となるも、2日目まで40度を超える高熱が続いたそうで、「41度であれだけぐったりしてて、あれがまだ続いているのかと思ったら気が気でなかった」と気が休まらない日々を過ごしたというエハラさん夫婦。杜羽くんは約10日後に無事退院したそうで、入院中にお見舞いできなかったエハラさんは「(杜羽くんが)戻ってきたら、デカ!! ってなって」とわずかな期間で成長したわが子に驚いたことも振り返っています。


杜羽くんの成長に驚くエハラさん(画像はYouTubeから)

 視聴者からは、「とわくんの入院ニュースで見て本当に心配でした 本当に治って良かったです」「とわくん良かったです ちーちゃんも、江原さんもお疲れ様でした」「とわくんが一番辛かったけど、家族も辛い時間だったと思います」「不安なはずなのに、救急車を簡単に呼んではいけないからと、しっかりとその前に出来ることをなさっていて本当に尊敬しかないです」など一大事を乗り越えたエハラファミリーに温かなコメントが多く寄せられました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声