ニュース

飼い主を信用しきっている猫、膝の上で突然コロン→絶対に支えてもらえると分かっている甘え方に強い絆を感じる

猫ちゃんが身体を飼い主さんに預ける瞬間……!

advertisement

 Twitterに投稿された「夫を信用しきってる猫」の動画が、何回も見たくなるかわいい甘え方で国内外の猫好きから人気を呼んでいます。

かわいすぎる……(※声が出ます)

 甘えん坊な元保護猫の白猫ちゃん。PCで作業中の飼い主さんの膝上まで歩いて行くと、間を置かずにそのまま力を抜くようにしてコロンと倒れます……!

膝の上まできてお顔を寄せたと思ったら……
倒れた!?

 ちょっぴりビックリする行動ですが、それも大好きな飼い主さんを信頼してのこと。落っこちてしまうなんて考えはみじんも頭の中にないようです。

advertisement

 もちろん猫ちゃんは、飼い主さんの左腕にちょうど支えられる形で横になり、下から大好きな飼い主さんのお顔を見つめるのでした。“愛”しか感じない光景に胸がいっぱいになる!

 ちなみに猫ちゃんは倒れた瞬間に一度「ふよん!」と軽くバウンドしていて、そのもふもふ具合が分かります。約5秒の中にかわいいが詰まってる。

でーん! と飼い主さんの腕の中へ
見つめ合っているのが分かる光景が尊い……

 投稿した妻のリツ(@furikodokei_R)さんによると、「抱っこ大好きの甘えん坊猫で夫がテレワークの時は毎朝こんな感じです」とのこと。以前にも「夫にしがみついて離れない猫」「在宅ワーク中の夫に甘える猫」といった日常写真が公開されており、どれだけ愛されているかが伝わってきます。

 完全に飼い主さんに身を委ねている猫ちゃんの姿に、Twitterでは「なんのためらいもなく全てを任せてるし顔めっちゃ見てて愛が伝わるたまらん」「何回も観てる」「尊い…」など、たくさんの癒やされた人の声が上がり、10万RT&38万いいねを集める反響を呼んでいます。

 2019年7月に今のお家にやってきた白猫ちゃん。家族になったときにはすでに成猫でしたが、リツさんや息子さんに寄り添ったり、なでてくれアピールをしたりと、そのころから甘え上手だったようです。

advertisement

 ツイートではそんなあいらしい猫ちゃんとの日常が他にも公開中。リツさんはさまざまな絵も描いており、作品の中には愛猫をモデルにしたステキなイラストも投稿されています。

伝わってくる「大好き!」なやりとりにほっこり
以前にはこんなことも。かわいらしいイラストもステキです
投稿主さんの作品が気になる方はこちらをチェック!

画像提供:リツ(@furikodokei_R)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  3. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  4. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  7. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  10. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください