ニュース
» 2020年10月06日 08時30分 公開

猫「いってらっしゃい、早く帰ってきてね!!」 毎朝、愛情たっぷりのお見送りをする猫の飼い主がうらやましい

あまーい!!

[あだちまる子,ねとらぼ]

 毎朝、出勤前の飼い主に激甘なエールを送る猫の様子がTwitterで紹介されています。あぁ、私なら仕事を休んじゃうね。



 猫のシイタケさんが、飼い主・ノビター(@00shitemita)さんの口元をなめながら頭を激しく擦り付けています。どうやら、出勤前のノビターさんを「頑張って!!」と励ましている様子。シイタケさんの両前足はノビターさんの胸元をしっかりつかみ、離しません。


シイタケさん 「あぁ、飼い主、もう行く時間?」
シイタケさん 「気を付けていってらっしゃいね」

 愛情たっぷり……いや、お砂糖たっぷりなシイタケさんのエールにノビターさんの目尻は下がりっぱなし。マスクで隠れている口元はニヤついているに違いありません!! 世の中の新婚さんたちも恐れ入る、ラブラブなお見送りです。


シイタケさん 「他の猫にうつつを抜かしたら許さないからね」
シイタケさん 「早く帰ってきてね」
シイタケさん 「んもう、大好き!!」

 毎朝の激甘なルーティンを紹介した動画は、「いいなぁ」「最高のパワー注入ですね」「可愛すぎる」の声が寄せられ話題に。シイタケさんの愛情表現があまりに激しいものですから、「マスクにまたたびを仕込んでいるのでは!?」説も浮上しましたが、ノビターさんは素肌にも激しいシイタケさんの様子を公開し、種も仕掛けもないこと、そして「朝起きた時、出勤時、寝る時にこれがあります」と幸せなことをアピールしています。キーッ!!(羨望の悲鳴)



 シイタケさんは、ノビターさんの会社の帰り道にある公園で捕獲された元野良猫。当初は怒りと不安でいっぱいだったシイタケさんですが、今ではこうして人々にうらやましがられるほどの愛情を示す、幸せでいっぱいの家猫になりました。

 人間のノビターさん、猫のシイタケさん、犬のオニギリさん、鳥のタマゴさんの“4匹家族”と面白いことを愛するノビターさんは、その日々と製作をTwitterで発信しています。



画像提供:ノビター(@00shitemita)さん

あだちまる子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン