「Suchmos」のベーシスト・HSUさんが32歳で逝去 突然の訃報に衝撃の声「理解できなすぎて涙も出ない」(1/2 ページ)
2019年には腫瘍の摘出手術を受けていました。
6人組ロックバンド「Suchmos」は10月15日、バンドの公式サイトを通じてベーシストのHSUさんが32歳で逝去していた事を報告しています。
バンド側はともに活動してきた仲間の“突然の訃報”に、「メンバー、スタッフ共に、未だ現実を受け止めきれない状況で戸惑い悲しんでおります」とコメント。葬儀は遺族の意向により、近親者のみですでに執り行ったとし、「皆様におかれましても静かにHSUを見送っていただけますよう、お願い申し上げます」と言葉少なく伝えていました。
HSUさんの急逝を知ったファンからは、「涙が出るまでにはまだ実感できてない」「理解できなすぎて涙も出ない」と現実を受け止めきれないほどショックを受けたという声や、「いつかこの6人でのライブが見れる日が来ると思ってたのに」「6人での活動再開がもう二度とないのが惜しまれます…」とかけがえのないメンバーの旅立ちを悔やむ声もみられました。
2013年に結成されたSuchmosは、2016年1月に発表した楽曲「STAY TUNE」がHonda「VEZEL」のCMソングに起用。同曲が「Billboard Japan Hot 100」で最高10位を記録した他、アルバム「THE KIDS」も「Billboard JAPAN Top Albums Sales」で初登場2位を記録するなど注目を集め、2018年12月には「第69回NHK紅白歌合戦」に初出場を果たしました。
Suchmosが精力的な活動を続ける中、HSUさんは2019年5月に体調不良で精密検査を受けた結果、緊急入院となり、6月には腫瘍の摘出手術を実施(関連記事)。バンドが2019年9月に横浜スタジアムでの単独公演を経て、2021年2月に“修行の時期を迎えるため”との理由から活動休止した後も、シンガーソングライター・Vaundyさんのライブに参加したり、バンドメンバーであるTAIKINGさんのソロ曲をサポートしたりと、旺盛な音楽活動を続けていました。
関連記事
Suchmos、キャリア初のアジアツアー全公演キャンセルへ メンバーが緊急入院のため
6月2日から全6都市を周る予定でした。Suchmos、活動の一時休止を発表「修行の時期を迎えるため」 ファンに衝撃「すごい寂しい」「必ず帰ってきて」
どれくらいの期間になるのかは明かされていません。「赤い公園」津野米咲さん死去、所属事務所が報告 「メンバー・スタッフ共に、現実を受け止めきれない状況」
11月に新曲リリースが予定されていました。ブンサテ川島道行さん逝去から5年に妻・須藤理彩「まだ、なのか、もう、なのか」 娘との2ショット公開
川島さんは2016年10月9日に脳腫瘍のため逝去。ミュージシャンの和泉宏隆さんが死去 インストバンド「T-SQUARE」元メンバー、吹奏楽の鉄板「宝島」を手掛ける
安藤正容さん退団公演で「T-SQUARE」と共演予定でした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.