ニュース

これぞ「膝の上のポニョ」 わがままボディーの元保護猫、飼い主のお膝でベッタリ甘える姿がいとおしい

グワシをぐわし。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ネコちゃんが飼い主さんにすっかり甘えています。まるで絵にかいたようにべったりの様子がかわいくってうらやましい!

ベストな場所をゲット

 飼い主さんのおひざの上にポニョポニョなわがままボディーをゆったりのせ、腕をぎゅーっとしている「ぐっぴー」君(@gupitaro)。落ち着き払ってリラックス中です。

ポニョっとしたボディーでおひざを占拠
もっちりとした全身。すっかり頼っちゃってます

 今日の飼い主さんが、どこか見覚えのある赤白ボーダーのお洋服を着ているのも注目度高し! グワシなボーダーをぐわしと握るぐっぴー君、少し腕を動かされてしっかとつかみ直すしぐさもかわいいんです。

advertisement
お顔をよせて、ささやかな「ぎゅっ」

 困り顔が基本なぐっぴー君も、こうしているときばかりは少し頼っているような表情にも見えるんです。別の日に撮られただっこ寝を見ると、寝顔が本当にしあわせそう!

 実は頼りがいのある顔を見せるとき(関連記事)もあり、さまざまな表情を持っているようですよ。

 いつもまるくてぽってりチャーミングなぐっぴー君は、Instagramで今日もたくさんの人のハートをつかんで離しません。これからの寒い季節はますます甘えん坊が加速しそう。みんなでぐっぴー君の動向をしっかり見守りたいです!

さっきはポニョならこっちはポチャ
なでられのプロ
おやすみニャさい……

画像提供:ぐっぴー(@gupitaro)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  5. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  9. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」