ニュース
» 2020年11月30日 08時30分 公開

猫「悩み、聞くよ」 なんでも相談に乗ってくれそうな“わがままボディ”の猫ちゃんが頼もしい

行列ができそうなお悩み相談所

[かのん,ねとらぼ]

 悩み相談に乗ってくれそうな頼もしい猫さまの姿がInstagramに投稿されています。

 そんな姿をみせてくれたのは人気猫のぐっぴー君。“困り顔”とモフモフな“わがままボディ”がチャームポイントで、Instagramのフォロワー数は26万人を突破しています。

 飼い主さんが伸ばした足に肘を置いて寝転び、こちらを見つめるその表情はまるで「お悩み相談所の職員さん」のよう。なんでも優しく「うん、うん」と聞いてくれそうな雰囲気を醸し出しています。このお顔がなんとも見ているものを和ませるのです。

 あるときはこちらに腕を差し出し「腕、空いてるよ」とイケメた姿で、あるときは貴公子ばりのほほえみでファンをほれさせるぐっぴー君。丸いフォルムに隠されて、実は足長なところもステキ。

 しかし飼い主さんには甘えん坊で、腕枕を求めるときもあり……そのギャップもまた魅力です。

 Instagramでは、ぐっぴー君のかわいい写真や動画だけでなく、そこに添えられた飼い主さんのセンスがキラリと光るキャプションにも注目です!

 11月に8歳の誕生日を迎えてますますかわいさに磨きのかかるぐっぴー君、今後もステキな姿を見せてくださいね!

画像提供:ぐっぴー(@gupitaro)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10