ニュース

黒猫さんが寝込む飼い主を看病して…… そばから離れずジッと見守る姿に「家族でもここまでしてくれない」

猫さんの見守りサービス、いとおしすぎます!

advertisement

 寝込んだ飼い主を枕元で見守る猫がTwitterに投稿され、心配する気持ちがあふれるような姿が注目を集めています。

いてくれるだけで心強い

 黒猫の「こねろく」くん(4歳)はこの日、寝ている飼い主さんを一心に見つめていました。どうやらこねろくくんには、飼い主さんの体調が優れないことが分かっているようです。

 枕元に陣取り、まん丸に見開いた金色の目で凝視。「どんなことも見逃さない」と意気込むような表情を浮かべ、その場から動こうとしません。

advertisement

心配なんだね

 飼い主さんを心配する気持ちが全身からあふれ出ているようなこねろくくん。まばたきもしないで凝視しているため、たまによそ見をすると、動く姿を見られてうれしくなってしまいます。こねろくくんならではの見守る看病。飼い主さんは何百倍も心強かったことでしょうね。


ジーッ(目がまん丸)

やっと動いた!

そう、よそ見くらいしてください
じっと座って見守るこねくろくん

 投稿には、「羨ましい」「家族でもここまでしてくれない」「動物って察しますよね」「この状態で『ご飯まだですか?聞けないにゃ』って気を遣ってる様に見える」といったコメントが寄せられています。

 なお、こねろくくんは飼い主さんのことが好きすぎて、普段はストーカー気味。入浴にどうしてもお供したくてドアの隙間から手を伸ばすこともあれば、飼い主さんがもらってきた猫の譲渡会のチラシを猛然とかみちぎってジェラシーむき出しなことも。愛嬌たっぷりに飼い主さんへの愛を表現しています。

 ちなみに、真っ黒な体に輝く金色の目がチャームポイントのこねろくくんも、子猫の頃はほかの猫と同じように青色の目“キトンブルー”でした。

 生後1カ月頃の、完全な青い目から徐々に黄色がかり、淡い黄色、しっかりとした黄色へと約3カ月で変化する様子も飼い主さんのTwitter(@nkknrk)で公開されています。

advertisement

 このほか、YouTubeチャンネル「黒猫のこねろく」TikTok(@pannnonn)では動画、Instagram(@nkknrk)では画像で、じっくりとこねろくくんの愛らしい日常を目にすることができます。

こんなにも変化するんですね!
目を開けると美猫、目を閉じると毛玉
いえ、聞こえます!
ストーカーさん、必死ですね(いとおしい)

画像提供:こねろく(@nkknrk)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  5. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  6. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  7. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  8. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  9. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  10. 58歳でトレーニングを始めたおばあちゃん→10年後…… まさかまさかの現在に「オーマイガー!!!」「これはAIですか?」【海外】