ニュース

元SKE石田安奈、第1子長女を“安姫(あんじぇ)”と命名 「皆んなから愛されて憧れる女性になってほしい」との思い込めて(1/2 ページ)

自身の名前“安奈”から1文字。

advertisement

 元SKE48メンバーでタレントの石田安奈さんが10月26日にInstagramを更新。10月8日に出産した第1子長女を“安姫(あんじぇ)”と名付けたとのことです。


名前は安姫ちゃん(画像は石田安奈 公式Instagramから)

 「『安姫』と書いてあんじぇと読みます」と命名書と並んだ子どもの写真を添えて、娘の名前を紹介した石田さん。「人をやすらかにし休めたり安心を与える」「皆んなから愛されて憧れる女性になってほしい」との願いを込めて命名したそうです。

 また自身の名前“安奈”から1文字を取り、画数なども考慮した上で決定したとのこと。ファンは「元気に育ってねー!」「美人に育つといいね」と石田さんの娘の前途を祝しています。

advertisement

マタニティフォトも公開(画像は石田安奈 公式Instagram から)

 石田さんは2009年にSKE48の第2期メンバーとしてデビューし、2017年5月にチームを卒業。その後は主にタレントや実業家として活動し、2021年10月1日に一般男性との結婚と第1子妊娠を発表。10月8日に第1子長女の出産を終え、ファンからもお祝いの声が多く寄せられました。

 その後、「産後のお腹がやばい」と出産後も依然としてぽっこり膨らんだままの写真を投稿するなど、産後体形に頭を抱えていた石田さん(関連記事)。現在は無理のないぺースで産褥体操に励んでいるとのことで、母子ともに健康な姿を日々Insagramやブログにアップしています。


なぜか貫録を感じる(画像は石田安奈 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」