ニュース

元保護猫が初めて長時間のお留守番→飼い主が帰宅すると…… 「どこ行ってたの!」な甘えん坊な姿にキュン

飼い主さんにべったりな保護猫さんです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 飼い主さんが家にいることが当たり前の日々を過ごしていた猫ちゃん。初めて長時間お留守番を体験した日の様子が甘えん坊でかわいいです。

 帰宅した飼い主さんに駆け寄り、「どこいってたの」とばかりに爪とぎアタックする姿をみせたのは、現在生後約9カ月の「もんちゃん」です。

 マレーシアの首都・クアラルンプール在住のりょこさんが2021年の2月に保護した子猫で、赤ちゃん時代はほぼつきっきりで家を空けられなかったとのこと。

advertisement

 さらに6月にはロックダウン(都市封鎖)になったこともあり、ずっと自宅で愛猫たちと過ごしていました。

普段の様子。“ロックダウン生まれ、ロックダウン育ち”なもんちゃんです
とってもくつろいでいるのが伝わってくる寝姿
そんなもんちゃんが長時間お留守番を体験すると……

 そして先日、りょこさんが朝から久しぶりに5時間ほどの外出をして帰宅すると……。一緒に暮らす他の猫ちゃんたちは長時間の留守番経験があり、まだお昼だったこともあってか、あくびしながらお出迎えしてくれました。

 しかし、「にんげんは家にいて当たり前!」だと思っていたもんちゃんは……「どこ行ってたニャ!」とばかりにりょこさんに駆け寄ってきたそうです。

 そのあとも体の上に乗ってくるなどべったり甘えるしぐさをみせたもんちゃん。甘えん坊な姿を見て、りょこさんは「規制緩和されてきたけど、旅行なんてしばらく行けそうにない我が家です」とつづっています。飼い主さんと一緒にいる時間が、もんちゃんにとって一番安心でき安らげるものなんでしょうね。

お留守番後のもんちゃん。飼い主さんにべったり!

 りょこさんはブログ「ねころぐ ~にゃんごくLife~ @クアラルンプール」やInstagram(@ryokonyans)にて、7匹の猫ちゃんたちと過ごす南国での日常を公開しています。

advertisement

 また、マンションで愛猫と快適に暮らすためのアイデアなどをまとめた書籍『にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法』もAmazon他全国の書店で販売中です。

お留守番になれた様子の「パズー(ぱずたん)」くんです
茶トラ「しゃーたん」。6月に保護された3兄弟のうちの1匹です
もんちゃんとぱずたんの仲良し動画
ぱずたんとハクくんの添い寝
保護3兄弟のくろたんとしゃーたん

出典:ライブドアブログ

ブログ名:ねころぐ ~にゃんごくLife~ @クアラルンプール

ブロガー名:りょこ

URL:http://ryokonyans.blog.jp/

LINEで新着記事の更新通知を受けとる

画像提供:ブログ「ねころぐ ~にゃんごくLife~ @クアラルンプール」/りょこさん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き