ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「ごめ〜ん」 散らかした猫砂を前に反省する元保護猫、かわいい謝罪についつい頬が緩んでしまう

つい、魔がさして……。

advertisement

 「ごめん」と謝る犯ニャンの動画が公開され、ついつい許しちゃう真摯な反省ぶりとかわいさが話題となっています。

 飼い主夫妻の愛を一身に受け、日々おだやかに楽しく過ごす茶トラの「みゃお」くん。彼は月に1回、ある“事件”を派手にやらかしてしまうそうです。

 猫トイレの周りに散らばる猫砂……砂かけを失敗したというには多すぎる量にこれはあえての犯行だということが分かります。カメラがパンするとそこにあらわれたのは机の上でお座りするみゃおくんの姿。

猫
犯行現場
猫
うつむくみゃおくん
猫
飼い主さんによる教育的指導

 うつむき加減に飼い主さんのやさしい“教育的指導”を聞くみゃおくん。自分が犯ニャンであることを否認もせず、逃げもせず、ちゃんと話を聞くお利口さん。……いやいや、お利口なら砂を散らかさないよね? と思うかもしれませんが、猫だって魔が差すときが月イチくらいはあるのです、きっと。

猫
反省……
猫
「ごめ〜ん」

 おまけになんと、「ごめ〜ん」と聞こえるような鳴き声まであげて、ちゃんと反省の意をあらわしています! こんなかわいい姿を見せられたら、すぐに許しちゃいそう。とはいえ、来月は砂は散らかさないでね、みゃおくん。

 みゃおくんは2020年4月、生後2カ月頃に飼い主さんが近所で保護した子。ねずみ取りに引っ掛かったのか、体中接着剤でベトベトだったとのこと。現在は飼い主夫妻とともに過ごす幸せな毎日で心の栄養をたくわえ、表情豊かでお返事上手なお兄さんになっているそうです。

 みゃおくんのおだやかであたたかい日々の記録はInstagram(@chatoranomyao)で見ることができますよ。

画像提供:茶トラ猫のみゃお(@chatoranomyao)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る