ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大根のつまを強奪→ポイッした猫 見事なオチに「これぞ“つま”み食い」「まさに泥棒猫」と笑いの声

かわいいは正義?

advertisement

 大根の“つま”を強奪した猫ちゃんの姿がTwitterに投稿され、そのワイルドな写真に9万件を超える「いいね!」が集まっています。

 ガブりと大根の“つま”をくわえて、ワイルドな表情を見せているのは猫の「ソラ」君。口からはみ出したつまは白ヒゲに見えるほどの量で、その顔にはしてやったり感があふれています。

猫
ワイルドな表情

 止める飼い主さんをかわし、見事に強奪成功したソラ君。猫が大根を食べるのは少量なら問題がないということなので、ゆっくり味わうのかとおもいきや……?

 ポイ、と床に打ち捨てられたつま……切ない光景が広がっていますが、これはお口に合わなかったということ? それとも魚と間違えた? どちらにせよ意気揚々と奪っておいて、なんてオチ!

 当の犯にゃんソラ君は飼い主さんを見上げ、口をペロリとなめ「やってやったぜ!」と自信満々に言っているよう。食べ物は粗末にしてはいけませんが、何かもうかわいいから許す! な気持ちになってしまいますね。

 この一連の流れには「魚の匂いがしたのかな」「ひげじいさん」「うちの猫は食べてます」など数多くのリプライが寄せられ、かわいいソラ君の行動に思わず笑ってしまう人が続出。

 ソラ君の飼い主の晴山由梨(@hareyama_yuri)さんは、釣り業界のイメージガール「アングラーズアイドル」の4代目を務めています。そのため食卓に魚が並ぶ機会も多く、ソラ君は魚の匂いのついた大根のつまについつい引き寄せられてしまったのでしょうね。

 晴山さんのYouTubeチャンネル 晴山由梨の「ゆり飯」でも、ソラ君の食いしん坊っぷりが披露されていますよ。

 今回は“つま強奪事件”を起こした食いしん坊なソラ君ですが、晴山さんのTwitter(@hareyama_yuri)やInstagram(@hareyama_yuri)には、普段のかわいらしい写真がたくさん投稿されています。

画像提供:晴山由梨(@hareyama_yuri)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る