ニュース
» 2020年08月12日 21時00分 公開

「ここなら安心だと思ったのに……」 オヤツ泥棒猫の“鮮やかな犯行”が目撃される

中に小さいおじさんが入ってるのかな?

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 キッチンの戸棚の扉を器用に開けて、おやつを物色する猫ちゃんの犯行現場がTwitterに公開され、「賢い」「かわいい」と話題になっています。

 おやつ泥棒の現行犯を目撃されたのは、茶トラの「ナス」ちゃん。「ここなら安全だ」と思い、天井に近い吊戸棚の中に猫用おやつを隠した山口さとし(@satoshi1dr)さんですが、賢いナスちゃんはその場所を探しあて、オーブンレンジを踏台にし扉を開けていたのです! 写真には、後ろ足だけで立ったナスちゃんが、両前足と頭を扉の中に突っ込む瞬間がとらえられています。



 



 山口さんのTwitterには、ナスちゃんが前脚と鼻を器用に使い、戸棚を開ける動画も投稿されています。その鮮やかな犯行にTwitterでは「賢い!」「中に小さいおじさんが入ってる?」「悪いことしててもかわいい」との声が寄せられています。食いしん坊なナスちゃんは、時にはキッチンにある豆苗にまで手をだすことも。全く悪びれる様子がないナスちゃんの犯行シーンが、かわいく見えてくるから不思議ですね。





 


 ナスちゃんは元野良猫で、2年前に飼い主さんが栃木県を訪れた際にひょんなことから救助し、そのまま家族として迎え入れた猫ちゃんです。イタズラ好きで甘えん坊な性格ですが、1年前に迎えられた弟分の元野良猫・モモちゃんのお世話をしてくれる優しい一面もあるんだそうです。山口さんのTwitterアカウントには、ナスちゃんの保護当時の様子や、ナスちゃんとモモちゃんが仲良く寄り添う姿が投稿されています。






画像提供:山口さとし(@satoshi1dr)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.