ニュース
» 2017年10月10日 18時00分 公開

「て、手をはなしたまえ〜!」 朝帰り→捕獲で不服そうな表情が萌えるデカモフにゃんこ

この猫絶対日本語しゃべってる。

[あだちまる子,ねとらぼ]

 脱走の末、捕獲された猫ちゃんがデカモフでかわいいとTwitterで話題です。



捕獲萌え 「やめたまええええ(必死)」

捕獲萌え 「はなしたまえええ(迫真)」

 「#捕獲萌え」というハッシュタグとともにTwitterに投稿された猫、茶色さんの写真。太ましい前足をつかまれて、まるで捕獲された宇宙人のようです。茶色さんよ、一体なにがあった。


捕獲萌え 「んんんんんー(真剣)」

 どうやら茶色さん、飼い主さんの娘さんが玄関のドアを開けた隙に家から脱走したそうな。脱走は常習犯のようで、普段は2時間程度で帰ってくるものの、この日は朝まで帰らなかったんだそうです。そこで心配した飼い主さんが探しに出たところ、まんまと見つかり、このような姿で捕らえられたのでした。



 捕獲されている茶色さんの表情や大きな体、足についた泥がなんだかとっても愛嬌たっぷりで、Twitterでは「いい顔」「デカイ」「言葉をしゃべってそう」「猫の恩返しのムタさん」と話題になりました。ちなみに、前足をつかんでいるのが娘さんであることから大きく見えますが、茶色さんの体重は8キロで“ちょっぴり大きい”程度なんだそうですよ。



 これまでに何枚もの「#捕獲萌え」写真が投稿されている朝帰りニャンコ・茶色さん。それらの写真はどれも不服そうな表情を浮かべていますが、帰宅後は飼い主さんに汚れた体を拭ってもらいモフモフな体を丸めてお布団でスヤスヤ。お家もお外も大好きな茶色さんなのでした。




画像提供:鈴木だんこさん

あだちまる子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」