「mihimaru GT」miyake、炎症で顔が真っ赤 皮膚科を複数受診も「皮膚が硬化して、皮がポロポロ鱗のように」(1/2 ページ)
体内環境を見直しているとのこと。
無期限活動停止中の音楽ユニット「mihimaru GT」のmiyakeさんが11月3日にInstagramを更新。口元が炎症で真っ赤になった顔を公開しており、複数の皮膚科を受診したものの完全には回復せず、経験者へアドバイスを求めています。
mikyakeさんは「最近…顔の肌の様子がおかしい…」「もう4ヶ月が経ちました」と、鼻の下から首元にかけて炎症の起こった自身の顔写真を公開。夏ごろからこの症状に悩まされているそうで、皮膚科を4軒も回り内服薬や塗り薬を処方され、漢方なども試すも一時的にしか回復せず「よくなる気配がない…」と悩ましい気持ちをつづりました。
原因としてマスクの着用が疑われたそうですが、自宅とスタジオの往来は主に車移動のため、マスクもほとんど使用しないとのこと。「特に酷くなるのが…風呂上がりで…」「皮膚が硬化して、皮がポロポロ鱗のように落ちる状態にまでなってます」と具体的な症例も共有し、同じ経験のあるフォロワーにアドバイスを呼び掛けていました。
miyakeさんは5日にもInstagramを更新し、反響を呼んだ前回の投稿に寄せられた「体内環境を見直してみては?」との意見を採用し、「先ずは生活改善!!」と青汁を片手に自撮りをアップ。
投稿した写真では「お風呂上がりじゃなければ、このくらいの赤みな感じです」「少し良くなって来た気がします」の言葉通り、前回の写真と比べると幾分か赤みが引いており、また徐々に回復傾向にあるとのこと。「本当に本当にありがとうございます!!」と感謝の言葉を寄せています。
今後は「アルコール、カフェイン、香辛料、などなど…少し控える生活を心掛けてみます」と、症状悪化の原因となりそうな摂取物を避けることを明かしたmiyakeさん。ファンからは「早く良くなりますように」「辛いだろうけど、頑張ってください」との励ましの声が寄せられています。
関連記事
「mihimaruGT」hiroko、音楽活動再開を報告 2年半の空白期間を経て「マイペースに音楽を発信してゆければ」
hirokoさん「色々とご心配をおかけしてしまい本当にごめんなさい」整形失敗で鼻先が壊死した中国女優「美を求めるのは自然なこと」 「愚かな女」「自分の責任」など心ないコメントに反論
整形トラブルが頻発する現状を危惧。「言えてスッキリ」 道端アンジェリカ、ネット上の「肌汚い」の声にすっぴん公開&持病告白
多くの人を勇気づける投稿となりました。「鼻が無くならなくて良かった」 がん手術3回の仁科亜季子、7年ぶり再発の疑い晴れて安堵
23年間に子宮頸がん、胃がん、大腸がんを患ってきました。「やめたいのにやめられない……」 有村藍里、“皮膚むしり症”を公表 同じ悩みを持つ人から共感の声
病名があったのか……。キャシー中島、5年前と同部位に皮膚がん再発 ショック受けるも「ちょっとぐらいの傷で暗くなってられない!」
強い。虻川美穂子、ひどい肌荒れへの対処に自省「私のバカ丸出し行動からの失態」 皮膚科で治療「寝るごとに良くなり」
回復に向かっているようで何より。だいたひかる、がん治療中断から1年経過 “命がけ”の不妊治療再開に「怖かったけれど夢をとって良かった」
だいたさん「ガンになっても、夢は追いかけられる」
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.