ニュース

市川海老蔵、長女・ぼたん&長男・勸玄との親子共演を写真で報告 舞台袖から「ずっと見てました」の親心も(1/2 ページ)

師として父として。

advertisement

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが11月6日にSNSを更新。同日、京都・平安神宮で行われた「市川海老蔵 京都平安大使就任記念 平安神宮特別記念公演」で親子共演した、長女で舞踊家の市川ぼたんさんと、長男・勸玄(かんげん)くんの姿を公開しました。


市川ぼたんさん(画像は市川海老蔵 公式Instagramから)

勸玄くん(画像は市川海老蔵 公式Instagramから)

 海老蔵さんは舞台化粧を施した2人の写真をブログに載せ「頑張ってくださいね」と簡潔ながら、万感の思いを込めて一言。舞台袖からぼたんさんをとらえた写真には「ずっとみてました……」と添えていました


舞台袖から見守る海老蔵さん視点の写真(画像は市川海老蔵 公式Instagramから)

 さらに終演後に更新したブログには、私服に着替えて帰途につく子どもたちの後ろ姿を載せ「なんとか無事に終わりました ふー 二人ともよくやりました、本当に」「さ! 二人とも緊張から解放、よかったです」とねぎらいの言葉を投げかけています。

advertisement

どこかたくましく見える2人の背中(画像は市川海老蔵 公式Instagramから)

 歌舞伎役者としての立場と、親としてのまなざしの入り混じる投稿にファンからも、「子どもたちの成長に驚かされています!! 素晴らしかったです」「子どもたち本当にかわいすぎる」「れいか姫(ぼたんさん)お人形さんみたいでかわいい 凛々しいお顔のカンカン(勸玄くん)カッコイイ」といった親目線のコメントが寄せられました。

 また、観客として会場にいた人からは、「ぼたんさんの登場で会場が感嘆してましたね」「れいかちゃんの藤娘、可愛くて妖艶で素敵でした かんかんの牛若丸も刀さばきかっこよかった 海老蔵さんの弁慶も最高にカッコ良かったです」などの感想が書き込まれていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.