ニュース

「ドッペルゲンガー?」「2度見した」 エハラマサヒロ、そっくりなYouTuberとの2ショットにファンも混乱(1/2 ページ)

合成かと思った。

advertisement

 お笑い芸人のエハラマサヒロさんが11月12日にInstagramを更新。「僕に似てるというYouTuberはすきいのYouTubeに出てきました」とコメントしながら、はすきぃさんとの合成写真かのような2ショットを公開しました。似すぎでは?


エハラさん双子だった説(画像はエハラマサヒロInstagramから)

 はすきぃさんは夫婦で活動しているYouTuber。エハラさんは6日公開の「エハラマサヒロに似てる夫が本人に入れ替わってたら嫁は気づくのか?」と題したドッキリ動画に登場しました。お互いに視聴者から、2人が似ているという情報をたびたびもらい意識するようになったらしく、はすきぃさんの方からエハラさんにコラボを打診したとのこと。

 動画では、エハラさんがはすきぃさんのフリをして自宅に潜入。妻にバレないように、水をくんだり、姿を隠しながら会話を交わしたりと、ドキドキの展開を繰り広げますが、妻はイヤフォンをして動画編集に集中しているためか全く気付かず。顔を見せても何も言われなかったため、エハラさん側からネタばらししたのでした。どんだけ似てるんだ。

advertisement

妻にばれないよう、姿を隠して会話する図。左がエハラさん(画像はYouTubeから)

 なお、エハラさんによると出演はノーギャラとのこと。はすきぃさんから「こういう企画をやったことがなく、いくらか分からないので教えてください」と質問したそうですが、エハラさんは「面白いから」とギャラの受け取りを断ったそうです。


個人から企画を提案してくれたのが初だったこともあり受けようと思ったのだとか(画像はYouTubeから)

 2ショットを見たファンからは「ドッペルゲンガー? 似すぎです!」「2度見した」「似せて作ったCGかと思いました」「切り抜いて貼り付けたかと思った」「双子みたいです」など驚く声が続々と寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定