ニュース

元プロ野球・佐々木主浩、芸能界引退した妻・榎本加奈子さんの“実業家”としての姿を紹介 こだわりカレーに「うまい!」(1/2 ページ)

榎本さんはスープカレー屋を経営しています。

advertisement

 元プロ野球選手の佐々木主浩さんが11月13日にYouTubeチャンネルを更新。妻で元タレントの榎本加奈子さんが展開するスープカレー屋の紹介や、オーナーとして店を切り盛りする妻の様子を公開しています。

加奈子さんのお店でスープカレーの極意を習った結果

現在は飲食店経営者の榎本さん(画像は佐々木主浩 kazuhiro sasakiから)

 今回佐々木さんが紹介したのは、榎本さんが10月にオープンしたスープカレー屋の新店舗。そこには商品のプロデュースや仕入れの交渉、店のコンセプト作りなどを一手に担う“実業家”としての榎本さんの姿がありました。榎本さんは「注文を受けてから1つずつ作ります」とお店ならではのこだわりも見せ、ていねいに料理する工程を紹介。佐々木さんも「うまい」と手の込んだカレーを絶賛しています。

 動画の終盤には「皆さんぜひ食べに来てください」と笑顔でカメラに向かって手を振った榎本さん。タレントから飲食店オーナーに転身し、新たなステージをいきいきと楽しむ榎本さんの様子に、ファンからは「お元気そうでなによりです!」「ずっと榎本さんのファンです!頑張ってください」といった明るい声が多く寄せられました。

advertisement

元タレントの榎本加奈子さん(画像は榎本加奈子 Instagramから)

 1994年の芸能界デビュー以来、ドラマ「家なき子2」(フジテレビ系)といった話題作や、数々のバラエティー番組の出演でブレイクした榎本さん。2005年の佐々木さんとの結婚後はメディアへの露出も少なくなり、「kanakoのスープカレー屋さん」を展開するなど実業家に転身し芸能界を引退。

 一方の佐々木さんは1989年に横浜大洋ホエールズ(現・横浜DeNAベイスターズ)の選手として球界入り。2000年にはメジャーリーグに挑戦するほどの活躍を見せ、2005年に現役を引退。榎本さんとの再婚後、2005年4月に長男をもうけ、2006年6月には次男が誕生しています。


元プロ野球選手の佐々木さんと(画像は榎本加奈子 Instagram から)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」