ニュース

明石家さんま、赤ちゃんあやした動画が約73万回再生 “お父さん大好きな子”を相手で吐露「娘はなつかなかった」(1/2 ページ)

相性ってありますよね。

advertisement

 タレントの明石家さんまさんが11月13日にMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。10月末に一般女性がTikTokに投稿したさんまさんの動画が話題になったことを受けて、当時の状況を振り返っています。


「ヤングタウン土曜日」でパーソナリティーを務めるさんまさん(画像は横山玲奈 公式Instagramから)

 話題となった動画は、さんまさんが新幹線車内で一般人夫婦の赤ちゃんを抱きあげたり、ビニール袋で遊んであやすというもので、16日16時現在で約73万回再生を突破。さんまさんは当該動画をスタイリストやお笑いコンビ「蛙亭」のイワクラさんから見せてもらい、ネット上で話題になっていることを知ったといいます。

 生後9カ月の赤ちゃんは、「ずーっと俺を見とるんですよ」「(さんまさんの様子を見て)きゃっきゃ笑う」とさんまさんの一挙手一投足に興味津々だったとのこと。お母さんいわく、赤ちゃんは「ほかの人のところには絶対行かない」「お父さん大好き人間」と他人になつくことはめったにないそうですが、ついによちよち歩きでさんまさんの元へ。さんまさんは約2時間30分もの間、赤ちゃんの遊び相手になり「子どもは好きですけど、疲れましたよ」と楽しみながらも音を上げてしまったそうです。

advertisement

2時間以上の遊びに「子どもは好きですけど、疲れましたよ」(画像は生田衣梨奈 公式Instagram から)

 また、自身の娘でタレントのIMALUさんの幼少期も振り返ったさんまさん。「(抱きかかえても)すぐお母さんのとこに戻る」「逃げよう、逃げようとする」と、IMALUさんはなかなか自分に心をゆるしてくれなかったそうですが、今回出会った赤ちゃんの真逆の反応には「相性なのか何なのか」と不思議そうに思うさんまさんでした。


IMALUさんをあやすさんまさん(画像はIMALU 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.