ニュース

「仮面ライダーBLACK SUN」、西島秀俊と中村倫也がダブル主演決定! BLACK SUNのキャラクターデザインも初公開

愛機「バトルホッパー」の実機もお披露目。

advertisement

 特撮ドラマ「仮面ライダーBLACK SUN」の主演を、俳優の西島秀俊さんと中村倫也さんが務めると発表されました。西島さんが主人公の仮面ライダーBLACK SUN/南光太郎を、中村さんがもう1人の主人公である仮面ライダーSHADOWMOON/秋月信彦を演じます。


ダブル主演を務める西島秀俊さんと中村倫也さん

「仮面ライダーBLACK SUN」は2022年春の配信を予定

 仮面ライダーシリーズ生誕50周年記念作として2022年春に配信される「仮面ライダーBLACK SUN」。1987~88年に放送された「仮面ライダーBLACK」のリメイクである同作では白石和彌さんが監督を務め、脚本を高橋泉さん、ビジュアルコンセプトを樋口真嗣さん、特撮監督を田口清隆さんが担当します。また、10月11日から11月29日までクラウドファンディングプロジェクトも実施しており、1600人以上の支援者から3500万円を超える出資額を集めています(記事執筆時点)。

 キャスト情報は11月19日から21日にかけて開催されたイベント「TAMASHII NATION ONLINE 2021」の最終日で発表。この他に、仮面ライダーBLACK SUNが描かれたティーザービジュアルと、愛機「バトルホッパー」の実機が披露されました。初公開となったBLACK SUNのデザインは、仮面ライダーBLACKの特徴を残しつつも鋭いトゲや爪が生えており、怪人のような“禍々しい雰囲気”もまとっています。

advertisement

ティーザービジュアル

バトルホッパーは12月5日開催の「Yokohama Hot Rod Custom Show 2021」で展示予定

 日蝕の日に生まれ、怪人たちの頂点である「創世王」の候補として改造された南光太郎。悲しき宿命を背負った光太郎を演じる西島さんは、白石監督作品および仮面ライダーシリーズ初出演であり、「大人の皆さんが楽しめる、さらに子どもたちが心の中に仮面ライダーを持って生きられる、そんな作品にします!」と意気込みを語っています。

 仮面ライダーSHADOWMOONへと変身する秋月信彦は、光太郎と同じ日に生まれたもう1人の「創世王」候補。高潔な心の持ち主ですが、その思想から親友の光太郎と対立することになります。西島さんと同じく仮面ライダーシリーズ初出演の中村さんは、「仮面ライダーの持つかっこよさや、ブラックの持つ痛みなど、たくさん味わえる作品になる予感がしています」と同作への期待を明かしています。


南光太郎役の西島さん

秋月信彦役の中村さん

 また、発表に併せて公式サイトでは白石監督と樋口さん、田口さんのインタビュー映像を公開。同作のキャラクターデザインに対する考え方や、「仮面ライダーBLACK」放送当時の思い出を語っています。


3人のインタビュー映像も公開

クラウドファンディングプロジェクトは11月29日まで実施

南光太郎役:西島秀俊さんコメント

 白石監督なのできっと深い深い社会派の人間ドラマになると思います。大人の皆さんが楽しめる、さらに子どもたちが心の中に仮面ライダーを持って生きられる、そんな作品にします! 全力で、命がけでチャレンジしたいと思っています。

秋月信彦役:中村倫也さんコメント

 白石監督らしく、しっかり人と人の物語や歴史、カタルシス、さらに仮面ライダーの持つかっこよさや、ブラックの持つ痛みなど、たくさん味わえる作品になる予感がしています。

advertisement

(C)石森プロ・ADK EM・東映



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  6. 柄本佑、「光る君へ」最終回の“短期間減量”に身内も震える……驚きのビフォアフに「2日後にあった君は別人」「ふつーできねぇ」
  7. 「秋山さん本人がされています」 “光る君へ”で秋山竜次演じる実資の“書”に意外な事実 感動の大河“最終回シーン”に反響 「実資の字と……」書道家が明かす
  8. 「品数が凄い!!」 平愛梨、4児に作った晩ご飯に称賛 7品目のメニューに「豪華」「いつもすごいなぁ」【2024年の弁当・料理まとめ】
  9. 「私は何でも編める」と気付いた女性がグレーの毛糸を編んでいくと…… 「かっけぇ」「信じられない」驚きの完成品に200万いいね【海外】
  10. セリアのふきんに、糸で“ある模様”を縫っていくと…… 思わずため息がもれる完成形に「美しい」「やってみます」