ニュース

「お疲れ様!」「感動しました」 板野友美、夫・高橋奎二の日本シリーズ完封勝利に感極まる(1/2 ページ)

勝利の女神や。

advertisement

 タレントの板野友美さんが11月21日にTwitterを更新。プロ野球「東京ヤクルトスワローズ」に所属する夫の高橋奎二投手が、日本シリーズ第2戦でプロ初完投初完封で勝利を挙げたことに感極まった思いをつづっています。

「お疲れ様!! 感動しました」

板野さん。娘ちゃん&つば九郎人形との1枚(画像は板野友美Instagramから)

 パ・リーグ覇者「オリックス・バファローズ」に悪夢のサヨナラ負けを喫し、日本シリーズ初戦を落としていたヤクルト。21日の第2戦、オリックスの宮城大弥投手との投げ合いに臨んだ高橋投手は、ランナーを背負いながらも本塁を踏ませない粘りのピッチングを見せ、9回133球5安打無失点の力投でチームを勝利に導きました。

 板野さんは第2戦をテレビ観戦しており、青木宣親選手が先制点をあげると「青木さーーーん!!!」とツイートするなどリアルタイム実況で応援。ゲームが8回裏まで進んだ際には「今日は勝ちたい!!!!」とマウンド上で奮起する高橋投手の写真を公開した他、ゲームセットの瞬間には「ヤクルト勝利 けけ(高橋投手の愛称)、完封ーーーお疲れ様!! 感動しました」とスコアボードに0を刻み続けた夫の姿に胸を熱くしていました。また翌22日には、高橋投手が一面を飾ったスポーツ新聞6紙をズラりと並べた写真をInstagramのストーリーズで公開しています。

advertisement

翌日の投稿。高橋投手が一面を飾ったスポーツ紙がズラり(画像は板野友美Instagramストーリーズから)

 板野さんの投稿にはヤクルトファンが多く反応しており、「旦那様ナイスピッチです!! 日本シリーズで完封勝利とか本当に痺れました!」「スワローズを救ってくださってありがとうございます 絶対日本一になりましょうね!」「お家に帰ってきたら旦那さんを褒めてあげてください ともちんは本当に勝利の女神です」「けけの努力とともちんさんのサポートのおかげだと思います! 引き続きよろしくお願いします!」など喜びを分かち合うようなコメントが寄せられています。


第1子が誕生したばかりの高橋投手&板野さん。家族3ショット(画像は板野友美Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  6. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  9. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  10. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」