“1000万円企画”辞退の田中聖 賛否両論受け止めるも、「死ね」など“過度な誹謗中傷”に法的手段の意向示す(1/2 ページ)
すでにアンチからのコメントも。
元KAT-TUN・田中聖さんが11月25日にInstagramを更新。20日にABEMAの番組企画「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」への出場を怪我で辞退したことについて、書面で謝罪のことばを記すとともに、自身や家族に向けられる誹謗(ひぼう)中傷を控えるように呼びかけています。
番組の配信日であった11月20日に番組公式Twitterは「本日田中さんより『怪我のため出場を辞退したい』と申し出があったため欠場となります」と、“当日辞退”を発表。企画の配信が有料だったこともあり、ネットでは様々な声が寄せられていました(関連記事)。
そうした中、田中さんは「ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と書面を公開。「すぐにでもYouTubeなどで動画をあげるつもりだったのですが」と公式の見解を発表する意思はあったものの、怪我を証明する“診断書”が発行されていないことから動画の配信を見送ったとの旨をつづっています。なお、診断書の発行には時間がかかるとのことで、田中さんは「申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください」と改めてお詫びの意を表しています。
また、賛否両論の意見がDM(ダイレクトメッセージ)で送られているという田中さんは、「厳しいご意見は真摯に受け止めます」との覚悟を示しながら、自身や家族に向けられる「死ね」「殺す」といった“過度な誹謗中傷”については法的措置をもって対応するとして、注意を呼び掛けています。投稿には「とりあえず今は安静にしてくださいね」と心配や応援のメッセージが寄せられる一方で、アンチとみられるアカウントからはネガティブな声が多数あがっており、ファンの間でも懸念が広がっています。
関連記事
いったいなんだったんだ…… 田中聖、朝倉未来に挑戦するABEMA“1000万円企画”の出場をケガを理由に当日辞退
かつての逮捕現場で再起への意気込みを語っていました。朝倉未来、1000万円ストリートファイト批判へ反論 一部挑戦者の大けがに「それくらいの覚悟は持ってきているでしょ」
「ケンカを止める人が一番カッコいい」という持論も。田中聖、ABEMA“1000万円企画”で朝倉未来に挑戦決定 逮捕現場で「終わったままではいれないんで」と参加動機を明かす
格闘家との“地獄のトレーニング”も。朝倉未来、1000万円企画オーディションで“ガチげんか”した男性に神対応 名誉回復のアフターフォローに称賛集まる
視聴者「世間的な影響も考えた上でのフォロー素晴らしい!」ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
ケガは大事には至っていないそうです。ゴマキ弟、朝倉未来との“瞬殺試合”を見守った妻とのハグショットに反響 試合後の1杯「めちゃくちゃ美味しいです」
試合の裏舞台を収めた後藤さんの動画は140万回を超える再生数に。「100万円も夢じゃない」朝倉未来、新たに立ち上げたチャンネルの収益を公表 全額募金を予定
目下好調とのこと。朝倉未来がガチ回答「収益募金ってしないんでしょ」「なんのメリットがあるの」 急上昇ダブルランクインの新チャンネルが話題
10月14日にスタートしたばかり。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.