ニュース

子どもが自転車に乗ってくれない…… 保育園のお迎えで困ったときに先生が助けてくれた漫画に「ナイスアシスト」「神対応」(1/2 ページ)

子どもの”鉄板”「アンパンマンの絵本」というチョイスも絶妙。

advertisement

 保育園の先生のプロフェッショナルな子どもへの対応を描いた漫画が、Twitterで注目を集めています。

お迎え時に勃発したちょっとしたピンチ
プロの対応が光ります!!

 自転車で保育園に娘を迎えに来た作者のぴぴまる(@pipimaru163)さん。抱っこが大好きな娘はぴぴまるさんに抱き着きます。

確かに自転車に乗ったら、お母さんのだっこからも保育園からも離れてしまいますね
娘がかわいすぎて(!?)動けません

 家に帰ろうと娘を自転車に乗せようとするぴぴまるさんですが、しがみつかれて身動きが取れません。

advertisement
読み聞かせで注意を絵本に向けます
先生のおかげで、娘が怒ったり泣いたりせず、笑顔で帰宅できました

 他の子どもたちが帰った後、心配して見にきた保育園の先生に事情を話すと、先生はアンパンマンの絵本を持ってきます。「自転車にお座りして読もっか~?」という先生の言葉に、アンパンマンが大好きな娘は機嫌良く自転車のシートに座りました。娘が先生の読み聞かせを楽しんでいる間に、ベルトを装着し、帰る準備を完了。先生の絶妙な対応により機嫌良く帰ることができ、ますます保育園のファンになったぴぴまるさんでした。

 漫画には「ナイスアシスト」「神対応」など、絵本を読んでくれた先生を称える声がいくつも寄せられていました。機転をきかせて、素早く子どもの注意を向けるところが、さすがプロですね。

 2歳の娘を育てるぴぴまるさんは、子育て中のエピソードを漫画化してTwitterに投稿しています。

作品提供:ぴぴまる2y育児絵日記(@pipimaru163)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  8. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  9. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  10. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題