ニュース

ストーブ前に“猫が落ちてる”シーズン到来! ヘソ天&おっぴろげ姿に「野生を捨ててるw」「猫の開き」の声

お腹モフモフさせてください!

advertisement

 ストーブの前に落ちているような猫がTwitterに投稿されています。お腹全開の無防備な姿に、心がポカポカとして癒やされます。

脱力感がたまらない!

 じーんわりと広がるストーブのあたたかさを堪能しているのは、キジトラのコリンちゃん(4歳)。その心地よさや喜びを全身で表現しているのかバンザイをしているようなお姿です。


「あ~、極楽~」

 お腹のモフモフや前足の肉球を大胆に露出させた“猫の開き”状態のコリンちゃん。すっかりあたたまって身も心もホクホクなのでしょう。“落ちている”という形容がピッタリな脱力しきった寝姿となっています。気持ちよさそう!

advertisement

気持ち良すぎてグッスリ夢の中?

 毎年、肌寒さを感じ始めるころになると大好きなストーブのシーズン到来! 待ってましたとばかりに真ん前を陣取って、ねじれたり開きになったりしながらあたたかさを満喫します。コリンちゃんにとってストーブの火は必需品で「ないとしょんぼり」しちゃうんだとか。

 投稿には、「すごい無防備w」「見事な猫の開き」「またこの季節がやって来ましたね」といったコメントが寄せられています。他にも、敷物が赤地のチェック柄であるため「網焼きにされてるかと思いましたわ」と錯覚を起こした人もいたようです。

 また、火に近づきすぎて毛やヒゲが焦げてしまうのではないかと心配する声もありましたが……。コリンちゃんは、自ら火加減に気を付けているようで、時々動いて「全身の焼き上がりを調節」していると、飼い主さんがユーモアいっぱいに答えています。

 コリンちゃんは、茶白猫の「オーリー」くん(14歳)、弟分のミニチュアシュナウザー「ティモシー」くんと暮らしています。飼い主さんのTwitter(@7235sp)では、コリンちゃんメインでのんびりとした日常の様子をお届け。朝から箱の順番待ちをしたり、ティモシーくんに上下関係を教えたり、3匹が家族会議をするような様子も投稿されていますよ。

良い感じにねじれてますね~
この場所もお気に入りのご様子
「女の勘よ!」

画像提供:なんぬ(@7235sp)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  4. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  5. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  6. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  7. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  8. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  9. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生